smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

ようやく。

布団カバー
先日、こまめさんの布団カバーを作りました。
ファスナー付けはめんどくさそうでやる気になれず(^_^;)、かわいいヒモを見つけてヒモを結ぶタイプにしました。これだと、袋状に縫うだけなので簡単。
ベビーベッドももうアイボウが組み立ててしまい、すっかり赤ちゃんがやってくる部屋っぽくなりました。
メリーも取り付けてみて回したりしてたけど、さすがにホコリかぶりそうなので、片付けました…。

私の体調の方も、9ヶ月入ってから段々と疲れやすくなってきて、おなかもたまに張るようになってきまして。徐々に出産に向けて準備し始めてるのかなぁという感じになってきました。
  1. 2008/10/23(木) 08:48|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

連休のことなど。

インカのめざめ
先日、イラストレーターのお友だちと一緒に覚王山へ遊びに行ってきました。
日泰寺へお参りして、意外にあっさりしていた参道をひやかして、美味しいカレーを食べたり、カレーと紅茶をお土産に買ったり、楽しんできました(^_^)
そこからパン屋さんに寄ったりして、帰りに成城石井で一緒に買い物をしました。
友達とスーパーで買い物ってなかなかないので面白かった。
写真は、その時お買い得だったインカのめざめ。ホクホク美味しくいただきました。
ジャガイモ大好き。

この三連休は、出産前の最後の遠出ということで、岐阜に行ったり、愛知県東部に行ったり、色々出かけてきました。
信楽でよくしてもらった陶器屋さんからセールの案内をもらっていたので行ってみようかなと思ってたんだけど、今回は断念。やっぱりちょっと遠いしなぁということで。
上のお友だちのオススメの、蒲郡にある竹島という島に行ってみました。
この島全体が八百富神社の境内になっているのでした。周りをグルリと海に囲まれて、なかなか珍しい素敵な神社で。もっと人が少なかったらもっと気持ちいいんだろうなぁという感じでしたが。
竹島_八百富神社竹島_八百富神社
私もだいぶおなかが大きくなってきて、息も上がりやすくなっていて、階段の上り下りはちょっとしんどかったけど、もっと大きいおなかの妊婦さんも登ってはった!
いい運動になりました。
アイボウが「気をつけろよ」と何度も気遣ってくれるのはちょっと嬉しかったかも(笑)
まぁいつも気遣ってもらってますけども。
おさかな市場に寄ってうなぎや珍味を買ったり、直売所で梨や葡萄を買ったり、海沿いをブラブラしながらのんびり帰ってきました。
やっぱり一緒に出かけるのは楽しいなぁ。
赤ちゃんがやってくるまで、ふたりで存分に楽しみたいと思います。
  1. 2008/10/14(火) 18:37|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

お花見。

さくらさくらさくら

週末は、車でちょっと行ったところにある大きな公園まで、お弁当持ってお花見に行ってきました。
だいぶ暖かかったですねぇ。今日は雨で寒いけど…。ゆううつ。
ところで、この公園、川沿いにあるんだけど、その川に沿って植えられている桜の数が
かなりすごかったです。人の数もすごかったけど。
桜はぎゅうぎゅうに咲いていて、風に吹かれてどんどん散っていて、一番いい時期でした。
散ってる桜の花びらがこの世の中で一番きれいなんじゃないかと思ったりします。
半分ほんわか、半分切ない気分になるね。
地面には散った桜の花びらとタンポポが、かわいい。
  1. 2008/04/07(月) 15:44|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 4

春うらら。

プチフラワー

花冷えの日がちょっと続いていて寒かったけど、まただんだん暖かくなってきましたね。
外を歩いていると、いろんな花が咲いていて、春やなぁと思います。
幸い、花粉症もまだ発症せずに済んでいるので、春を楽しむことができます。
いつくるかと毎年怖れてるけど。
やっぱり家に花があると和むね。
週末はのんびり公園でも行きましょう。
  1. 2008/04/04(金) 10:17|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

ホワイトデー。

ホワイトデー。
アイボウからのお返し。
パティシエ辻口さんのお店、FORTISSIMO H(フォルティシモ・アッシュ) の和風ケーキです。
やっぱりこの人のケーキはきれいで美味しいですねぇ。
ごちそうさまです。
  1. 2008/03/17(月) 16:07|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 5

回復の途。

チョコレートクッキー

風邪はましになってきました。
まだ鼻水鼻詰まりと咳がありますが。
今回は結構しんどかったですわ…。
仕事部屋のエアコンもやっと直してもらえたので、暖かくして仕事できてます。
よかったです。

風邪をひく前に、またクッキーを焼きました。
今度はチョコレートを混ぜてみて。
チョコペンはきれいなブルーのやつで。
やっぱり絵を描くのが一番楽しいねぇ。
  1. 2008/02/21(木) 12:00|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

パン。

yellow in blue

オーブンレンジが新しくなったので、パン作りに挑戦してみよう!と思い立って(しかも天然酵母で…。天然酵母パンがどうしても好きやねんもん!)、本とか道具とかをはりきって買ってしまってるんですけど。
ちゃんと実行できるのか心配。なんか時間もかかりそうだし難しいんじゃなかろうか。
形から入る悪い癖。
  1. 2008/02/07(木) 11:14|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

整頓。

work room

仕事部屋もだいぶ片付いたのですが、まだデスクの上などゴッチャとしてます。
無印で整理ケースを買ってきたり、バタバタとやってます。
片付けても、そのうちまたゴチャゴチャしてくるんですけどね…。
整頓下手なもので。

この左側の壁際には棚に適当に載せただけのデザイン関連本の山が…。
そろそろ片付けましょうかね。

北向きで寒い部屋ですが、周りに高い建物がないので、いい光が入ってきて気持ちいいです。
  1. 2008/01/26(土) 13:49|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

野生。

サルサルサル
サルエンジェルロード
先日、野生の猿の群れに遭遇しました。
ビックリ興奮して写真を撮りまくってしまいました。
車で通ろうとしても、全然動じずどいてくれない彼ら(^_^;)
ものすごく自然体でくつろいでいるのでした。
小豆島にて。
  1. 2007/09/24(月) 19:16|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

旅。

くまみたいな
はじめての北海道の旅から帰ってきました。
知床から札幌まで、車でウロウロしながら1000kmくらい走った旅だったので
けっこう疲れましたけど(^_^;)
北海道ってやっぱり広いねぇ…。
最後、千歳空港で完売続きのじゃがポックルを運良く手に入れることができて、有終の美を飾ることができました。
また写真などアップしたいと思います。
上の写真は、知床五湖の一場面。なんだか熊みたいに見えます。
  1. 2007/08/28(火) 23:40|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0
next>>
