smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

徒然なるまま。

カレンダーの準備などでなんだか気がバタバタしてますが。
CASUALのほうは、東京のハンドメイド雑貨屋さん、JAMCOVERにも置いてもらって
ますので、東京の方はそちらでもお買い求め頂けます。
JAMCOVERさんに卸す用に、クリスマスカードとかも作りたいと思ってるんだけど、
私が考えているものはけっこう手間がかかりそうで、どうなることか。
サイトのほうでも販売するかもしれませんが、まだ見えてきません。

今日もアイボウは休日出勤で、ここのところ一緒に過ごせる時間が極端に少なくなって
いるので淋しい限りです。(浮気とかじゃありません・笑)
休みだっていうのに雨降ってるし。

豊岡とか、新潟の方たちのもとにも雨が降って。
(神様)もう止めといたってくれよ、と思います。
地震のニュースとかも、見るのも辛くてチャンネルをかえてしまう。
9年前のことを思い出してこわくなるから。
  1. 2004/10/30(土) 09:10|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

お知らせ。

ようやく来年のカレンダーの販売を開始しました。
ちゃんと発表できてよかったー(^-^;)
久しぶりに12ヶ月ぶん描いたので、ちょっとした達成感があります。
みなさんのお手元に置いて可愛がっていただけたらなお嬉しい。

CHESKY DOM
  1. 2004/10/29(金) 09:40|
  2. インフォメーション|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

カレンダー。

明日あたり販売開始できそうです。
ボチボチ見にきてみてくださいませ。

昨日からえらい寒いですね。
アイボウがいよいよ風邪をひいたようなのですが、どうも私もあやしい・・。
鼻がグスグスしてるし、ちょっと熱っぽいような・・。
気のせいかな。まぁ大丈夫かな。
Mac置いてる部屋は北向きでヒジョウに寒いので辛いです。
まだヒーター出してないけど、そろそろ必要かなぁ。
灯油がまだ値上がりするらしいし、今のうちに買っておいたほうがいいかもね。
  1. 2004/10/28(木) 15:52|
  2. インフォメーション|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

雨雨雨。

雨です。
雨は嫌いだ。
無理矢理にテンションをあげていこうと頑張ってる。

カレンダーの絵がやっと完成しました。
あとは諸々まわりのものを準備してキレイにして、発表できるとこまで持っていきます。

今週からまたヨガを始めました。
うまく習慣化できるといいんだけど・・・。
相変わらず体かてーー!と自分でもビックリする。
  1. 2004/10/26(火) 13:30|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ホリー。

昼ドラ『愛のソレア』にホリーが出てるんですねぇ。あの、あいのり最初のメンバーの。
しかもたっぷり出てる。学生服着てるけど、高校生に見えなさすぎる。
ガオレンジャーにも出てたんだってね。
しかしすごくなったもんだなぁ、彼も。
『グローウィン・グローウィン』の時に、ホリーやりよったなぁと思ったものだけど、
それからもすごいのね。
へーぇ。
まぁ、あいのりに出演してた過去は抹消されてるみたいだけどね。
私は今でも観てるよ、あいのりだけは、毎週欠かさず。

それにしても、荻野目慶子がこわすぎます。気持ち悪。
  1. 2004/10/25(月) 14:55|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

サボりぐせ。

一応、簡単に家計簿をつけてるんだけど。パソコンで。
ここ10日くらいサボってるのでレシートも溜まりまくり(^-^;)
毎日やってればすぐ済むっていうのに、こんなに溜め込んでしまっては億劫で仕方がない。
でもやらなきゃね。これからやろう。

カレンダー、あと一息です。
11月には。
  1. 2004/10/25(月) 14:38|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

休みの日の過ごし方。

昨日は結局ダルダル日になってしまったので何もせず。
今日は今日とて、週末に家にひとりで居るのもつまんないので、散歩に出かけ、
3時間くらいブラブラして帰ってきて、ごはんを食べて掃除してテレビ観て
ネット徘徊して、今に至る。
結局カレンダーには触れてない(^-^;)
だめだ。やっぱり休みにはやる気がおきない。

頭の中に色々とやりたいことが渦巻いてるんだけど、それを整理して実行していく
のが難しい・・・。
いっつもちっとも有意義に過ごせてないような気がしてくる。
  1. 2004/10/24(日) 16:45|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

週末なのに。

アイボウ、今週は休みなしだってさ。
あんまりだ。
来月いっぱいしんどそう。大変。
私も今週は休まずお弁当作り。
洗濯もサボれないなぁ。

今週末はカレンダーの仕上げをしよう。
頑張ります。
  1. 2004/10/23(土) 09:51|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

お知らせ2。

ナツメ社『スーパーデザイン年賀状』(Super Studio著)というムックも発売されているようです。
私のイラストもありますが、他にもおしゃれーな年賀状がいろいろ収録されてますよ。
白×ピンクの表紙です。
  1. 2004/10/22(金) 15:15|
  2. インフォメーション|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

京都ぶらり一人旅?

ちょっと気分転換しようと思い立ち、まちなかを自転車でブラブラしてきました。
西本願寺の周りをノロノロと眺めながら進んでいると、その辺の外国人男性&日本人女性の
カップル密度が高いことに気づく。何組もおります。
外国人男性、日本人女性のお尻をポンポンとたたいたり揉んだりしとります(笑)
西本願寺、中に入ったことはないけど、好きです。かっこいい。
カメラ持ってくればよかったーと後悔するも、後の祭り。残念。
その後雑貨屋に入り、モコモコのルームシューズとソファで使うブランケットと
サーモマグみたいなやつに目を付け(あったかセット・後日買う)、
晩ごはんの買い物をして帰ってきた。
2時間半くらいウロウロしたらしい。
また行こう。今度は別の寺を目指して。カメラも持って。
  1. 2004/10/21(木) 17:44|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

マスコット。

20050117205524.jpg
カレンダー限定版に付けるオマケ完成の図。
一個一個手縫いなため、顔などがそれぞれ異なっとります。
  1. 2004/10/21(木) 11:30|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

虹ふたたび。

20050117205546.jpg
今朝早く、一瞬の晴れ間にすっごいキレイな虹が!
でもカメラを取りに行っている間にうすーくなってしまった。
↑ほとんど見えない(^-^;)

この前虹が出たところと同じ場所だった。
あそこは虹の名所なのだな。
  1. 2004/10/21(木) 11:12|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

濃厚ミルクシュー。


まだまだ大人気みたいですね。
私は春頃に、一日一個ずつ、大事にいただきました。
旨かったです。
  1. 2004/10/20(水) 09:22|
  2. タベモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

お知らせ。

毎年恒例の
成美堂『2005年賀状かんたんプリント』が発売になったようです。
書店で販売されてます。

テンプレートBANK年賀状プリント決定版2005
にもちょこっと年賀イラストを置いてもらってます。
会員登録が必要です。(10月中は入会金無料のよう?)

年賀ソフト『筆まめ』にも素材収録されてます。

あと、
EPSON PHOTO GARDENの"Get! Contents"にもちょこちょことフレーム素材があったりします。
こちらは年賀状はまだかな。
EPSONカラリオユーザーの方は、会員登録して使えます。

その他にも年賀状関係のものがあるのですが、発売されたらまた追ってお知らせします。

よかったら探して使ってみて下さい。
  1. 2004/10/20(水) 09:18|
  2. インフォメーション|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

素敵なお花屋さん。

La hortensia azul

東京にある花屋さんのサイトです。
もうかなり前から、時々覗いてはウットリしています。
ウェディングフラワーなんて、ホントに見てるだけで幸せな気分になる。
結婚されるかたは、ここにお願いされたらいいと思う。
回し者じゃないけど(笑)
ここのWEBマスターさんをずっと前から尊敬していまして、そこ経由で知りました。
この花屋さんの方とはご夫婦(になられた様子)。
素敵な生活を送ってはるんやろなーと羨ましく思う。
この夏の旅行なんて、私が行ってみたいコースどんぴしゃな感じで。
まったくもって羨ましい。
  1. 2004/10/19(火) 13:14|
  2. キニナルサイト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

さみー。

また雨だよ。
明日台風くるって話だから、今日は明日の分まで買い物しとこ。
でも二日間の献立いっきに考えるのってめんどくさいー(^-^;)

昨日、『漢字ドリル』みたいな文庫本を間にはさんでアイボウと漢字対決をした。
かろうじて勝った。
漢字って難しい、でも面白い。 read more >>

  1. 2004/10/19(火) 09:44|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

24漬け。


24 -TWENTY FOUR- シーズン2

最近深夜にやってた分を録画してたんだけど、週末に全部観てしまった。
でも、最後の最後、途中でビデオが終わっちゃってた(;_;)
最後だけ4話分あるなんて知らなかったよ!
話的には、最後の8分くらいなんだけど。
やっぱり最後だけレンタルしてくるしかないなー。
今回、拷問シーンとか多くて連続して観てるとかなり疲れるんだけど、
でもやっぱり面白かった。
しかしジャック・バウアーってホンマ不死身やね。
キムのカラダにもドキドキさせられるわ。
乳首透けすぎ(って、アメリカ人は気にしてないか)。
  1. 2004/10/18(月) 08:10|
  2. キニナルコト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

チャーリー。

20050117205440.jpg
ペプシツイストのおまけ。ミニハンドベル。
チャーリーめっちゃかわいい。
  1. 2004/10/15(金) 15:29|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

未來。

最近はあんまりドラマも観てませんが。
『ラストクリスマス』を観てしまいました。
織田裕二には全く興味ないけど。森山くん出てるし。
病気もってくるのは反則やろーと思いましたが。明るいラブコメちゃうんかい、と。
でもけっこう面白かった。伊原剛志のキャラも効いてる。
で思ったんだけど、織田裕二って、やっぱりオーラがあるよね。安定感とでもいおうか。
個人的には、森山くんが羊の帽子を被ってその耳を撫でて(引っ張って?)る
ところがめっちゃかわいくてマルでした。
それにしても、あの子の魅力はなんなんだろうか。男前では決してない(ごめん)のに。
  1. 2004/10/13(水) 08:46|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

これ便利。

20050117205550.jpg
スウェーデン製らしい。RenZiって書いてある。シンクのゴミ集め。
『スーパーマーケット・マニア』(右下参照)にも載ってました。私は雑貨屋で買った。
これがなかなか便利です。ジャガイモとかの皮を大量に剥いた時には重宝します。
ジャガイモの皮を素手で集めるのって、デンプンが気持ち悪かったりするじゃないですか。
でも、これを使うと手を汚さずパパッと片づけられる。
かわいいので、飾っておけるし。
  1. 2004/10/13(水) 08:24|
  2. ステキナモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

クレ。

昨日は外食にしようと仕事帰りのアイボウと外で待ち合わせて、家を出ようとドアに鍵を
かけたところ、鍵が抜けなくなってしまった。
前日出かける時も、私では抜くことができず、アイボウに抜いてもらっていたんだけど、
昨日もまた全然抜けてくれない(^-^;)
焦りつつ、アイボウに電話をして結局帰ってきてもらうことになり、その間に管理会社に電話をかけた。
アイボウが帰宅して鍵をなんとか抜いてくれて、彼の鍵を使ってやってみると、普通に抜ける状態に戻った。
へんなの。なんで私の鍵じゃあかんのよ。
と思っていたら、管理会社からコールバック、今からオイルスプレー持って行きますと。
一応、抜けて普通な感じになったことは伝え、念のために来て貰うことにした。
出かけられない状態になったので、結局夕食はマクド(ナルド)・・・。 read more >>

  1. 2004/10/12(火) 15:53|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

秋よこい。

昨日、今日と暑いですねぇ。日射しがすごい。
昨日は久しぶりに電車に乗って遠出したんですけど、あっつくて参りました。
10月に真夏日なんて、やめてくれ。

今日は体育の日ですか。
うちは今日から仕事デーなので、朝から頑張っとります。
カレンダーもちょっとやらんといけませんね。
  1. 2004/10/11(月) 14:39|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ラブコスメ。

ラブコスメティック[LCラブコスメ公式]

女性のためのこんなサイトがありました。
清潔感あふれる。
コラムとかもけっこうおもしろい。
  1. 2004/10/08(金) 16:32|
  2. キニナルサイト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

むずかしい。

昨日作ったおかずがアイボウの口に合わず(彼的にオカズにならないと)。
最近弱り気味だったので、ちょっと悲しかった。
頑張って食べてくれていたけど、ちょっと残して。
それが私の今日の朝昼ごはん(ブランチ)になった。

↓ちょっぴり悲しい食卓(完食)
20050117205458.jpg

さて。オシゴトしましょうかね。
  1. 2004/10/08(金) 11:14|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

刺し子。


カンタン、カワイイ刺し子雑貨―シンプル仕立て&刺し子でチョコッと手作り!

「刺し子」という手芸に、どんなイメージをもっていますか? 刺し子の基礎から、簡単な仕立てでできるバッグや財布などの小物、実用的なキッチン雑貨、インテリア雑貨、Tシャツなどの作り方を紹介。

この本、すっごくステキなんですよ。
刺し子のイメージ一新。
これはハマりそうです。
  1. 2004/10/07(木) 20:15|
  2. ステキナモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

着々と?

20050117205607.jpg
ピンク・ブルー・グリーンあたり、もちょっとかわいい色なんだけどね。
カレンダー本体よりも、こんなんから作ってしまう辺りがちょっぴり現実逃避気味やね。
  1. 2004/10/07(木) 13:07|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

おいしそー。


こういう、黒い食べ物に惹かれる。
アメリカンテイスト。
31のアイスクリームでもロッキロードが好きだった。


相変わらずおいしそうであります。
  1. 2004/10/07(木) 10:16|
  2. タベモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ちっこいズ。

20050119095207.jpg
引っ越ししてからうちに仲間入りしたマリモ×2(大きい方がマルモで小さい方がコマル)とサボテン。
見張っているのは、『犬の生活』のブルテリア。
結局最後までパグは出てくれず、諦めた。
ダブったフィギュアを、犬の生活コーナーとは別にこうやって飾ったりしている。
  1. 2004/10/06(水) 13:38|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

虹。

今日は晴れそうなので、気分も快復です。
ただ、今日もちょっと寝不足だけど…。
でも久しぶりに虹も見たし、爽快。虹なんて見たの何年ぶりかって感じです。

やることやって頑張ろう。
  1. 2004/10/06(水) 07:20|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

スクープ?

20050117205534.jpg
オマケができるまで。
なかなか大変なんですよ、これ(笑)

デジカメの写真が取り込めるようになったのでアップしてみました。
read more >>

  1. 2004/10/05(火) 12:06|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0
next>>
