smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

格闘。

昨日は午前中に仕事を済ませ、午後からは細かい切り抜き作業に没頭。
かねてからの懸案であった、「布に絵を描く」というのを実行に移すため、
ステンシルシートってやつにイラストを転写し、カッターで切り抜くというもの。
こまかーい文字とかもあるもんだから、ものすごく疲れた。
ミネストローネとかに使う、ちーっこいアルファベットのパスタみたいな、
いやそれよりも小さい文字を必死で切り抜いている私を見て、アイボウは
「すごいなー」と感心していた。(呆れていたとも言う)

とりあえず、友達のお子ちゃん達の誕生祝いのロンパーと、プロダクツにおきたい
小物たちを制作する予定。
うまくいったら販売します。
しかし大変だ。
今朝起きて「寝違えた」と感じたこれは、もしかしたら昨日の作業の影響かも。

今日は午後から、以前からCHESKY DOMをご愛顧頂いている方カップルに会いに行って来ます。
ご結婚されるということで、ウェルカムボードなどをご依頼戴きました。
初めて会うのでちょっと緊張。
  1. 2005/02/26(土) 09:52|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ついにか。

最近、朝起きた時目が痒い状態が続いてて、今日はその中でも結構な痒さだった。
ついに来るのか。今年こそ。
ここんとこ毎年「今年はやばいかも」と言い続け、結局事なきを得てたけど。
来るのか。ついに。
  1. 2005/02/24(木) 08:02|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

道具。

どうぐ
  1. 2005/02/22(火) 11:37|
  2. ラクガキ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

足下。

あしもと

えんぴつ型のパステルで。
ものすごく気持ちいい描き味で、一目(一描き)惚れして買った。
  1. 2005/02/22(火) 11:36|
  2. ラクガキ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

電池切れ。

バタバタしてたら、夕方前に電池切れのようにしんどくなった(^-^;)
やばいかもーと思ってボーっとしてたら快復してきたのでごはん作ったけど。
昨日はまたグルグルと歩き回ったから、疲れが出たのかもしれない…。
結局、下鴨神社あたりから京都駅まで歩いたことになる。途中うろうろしつつ。
8kmくらいかなぁ・・・。
昨年末にオープンした、COCON烏丸で、お香(インセンス)を買いました。
和みます。
この建物全体、いい香りが漂ってて気持ちいい。
  1. 2005/02/21(月) 18:48|
  2. キョウト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

いつものことですが。

月曜日はすごくバタバタします。
今日は、作品ファイルの整理などをしなければならず、特に忙しい(^-^;)

テーマを決めて、簡単な作品集みたいなものを作りたいなぁと思ってます。
手作りで。
テーマに沿った絵を複数描くっていうことをそろそろちゃんとやらないと。
脳みそ削って頑張ろうと思います。
  1. 2005/02/21(月) 12:15|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ぶらり。

鼻と喉が風邪っぽい感じです。むー。
もしかして花粉だったりする?

水曜日は佐賀の友だちと京都の町なかを散策してきました。
水曜日でお休みな店とかも結構あったりして残念でしたが。
意外と多かったのが、「風邪をこじらせてしまい、お休みさせてもらいます」的な注意書きが
貼られているお店で。面白いというか、微笑ましいというか。正直で。

友だちが、にしんそばが食べたいと言うので、南座横の松葉に行くとお休みで、
ふと見ると北側に「松葉北店」があったのでそちらに入る。
私はきつねそば。その松葉北店の横には「北座」なるものがくっついていたけど、あれはなんだ?

それから祇園方面をぶらり。
雨降りだというのに、構わず猛スピードで走り抜けた軽トラに水をかけられ、
「あのオッサンほんまー(怒)」と毒づきながら、一澤帆布にもまた入ってみた。
平日だけあって、今度はゆっくり見れるくらい空いてました。
read more >>

  1. 2005/02/18(金) 12:51|
  2. キョウト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

冷え性。

今日もなんだかんだ言って寒いです。
最近、冷え性っぽいです。歳ですねぇ。
昔は、家の中で靴下履くのも嫌だったし、靴下履いて寝るなんてあり得なかったけど、
最近ではバリバリ履いてます。「安眠靴下」みたいなんを。いいです。
婦人科で、女性の体には「冷え」が一番の大敵、と言われ、そうよねぇと思って、
なるべくお風呂にもゆっくり浸かって温まるようにしてます。
フットバス欲しいなぁ。(手入れとかがめんどくさそうだけど^^;)

アイボウの風邪に感染するかと戦々恐々でしたが(?)、なんとか大丈夫そう。
当人はまだ喉の痛みに苦しんでますけど…。

明日、佐賀の友だちを案内する予定で、これなら元気に行けそうです。
あいにく一日雨降りみたいでちょっと憂鬱だけど。
その友だちとは高校の時からの仲で、同じく京都に住む高校からの友だちと一緒に
明後日から香港旅行だそうで。
香港は今暑いらしいね。
私は、行くなら香港より台湾かなー。台湾も暑いやろけど。
  1. 2005/02/15(火) 15:12|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

イノブン。

京都にある雑貨屋さんのオンラインショップ第二弾。
いろいろステキげなものあります。

20050215081159.jpg
  1. 2005/02/15(火) 08:19|
  2. ステキナモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

風邪。

せっかくの3連休だというのに、アイボウは風邪をひいて高熱を出していて大変です。
喉が弱いので、風邪をひくとすぐ扁桃腺が腫れて熱が出るらしい。
幸い、インフルエンザじゃないみたいですけど。
3連休だからゆっくり休養できてよかったよ。
最近、日によって気温差がだいぶあるので、体調管理が大変ですね。
私も寝込んでしまったら大変なことになるので、手洗い・うがい(withイソジン)励行してます。
  1. 2005/02/11(金) 10:23|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

発掘。

20050210120129.gif
昔のデータを見てたら、懐かしいものが出てきた。
3Dやってた時の立体オブジェクトに貼り付けてたアメリカンもどきラベル。
6~7年前のもの。
見えるか見えないかわからないようなちっこいモノに使うやつでも、細かいとこまで作ってたりして。
あの頃の情熱はすごかった。初心回帰。
  1. 2005/02/10(木) 12:06|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

犬服。

私の描いたイラストが、ワンコのTシャツになることが決まりました。
既存の作品に手を加えたものですが。
発売になったらまたお知らせします。
↓のお店。かわいい犬服がたくさんあります。ホント。
Dog wear BAWBAW
http://www.bawbaw.jp/
  1. 2005/02/10(木) 08:43|
  2. ステキナモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ピース。

母シロクマが育児放棄したために、飼育員の家で赤ちゃんの時期を育てられた
シロクマのピースという子がいて(今は大きくなっている)、
今まで何度か特集とかで見てるんだけど、何度見ても赤ちゃんの時のシロクマはかわいい。
とにかく、かわいい。まっしろで、モコモコで。

ピース

寝てるところ。おなかのポッコリ具合がたまらんのです。
  1. 2005/02/09(水) 20:40|
  2. オエカキ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

おつかれ。

今日も頑張りました。つかれたー。
昼間は急に日射しが熱いほどになってました。
この気温差はきつい。
休憩して晩ごはんの支度でもしよう。
みなさんも風邪に気を付けて。
  1. 2005/02/09(水) 16:44|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ポストカード。

clown rabbit
新しいポストカードを作り始めました。
まだ一種類しかないから発売はもうちょっと後になりそうです。
その他にも色々作りたいものは山のようにあるのですが、なかなか手が進みません(^-^;)
  1. 2005/02/08(火) 15:33|
  2. オエカキ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

今読んでる本。

オー・マイ・ガアッ!
オー・マイ・ガアッ! 浅田 次郎
諸君、悩むな。ラスベガスがあるじゃないか。
くすぶり人生に一発逆転、史上最高額のジャックポットを叩き出せ! ワケありの三人が一台のスロットマシンの前で巡り会って、さあ大変。笑いと涙の傑作エンタテインメント。

もう少しで読み終わる。面白い。
所々、遊んでるなーと思うけど、押さえるとこはきっちり押さえてるって感じ。
読み進むにつれて、またラスベガスに行きたい気になってきた。
ホテル・ベラージォのサイトを見てチェックしたりして。
やっぱり今度行くことがあるならあそこに泊まりたい。是非。
  1. 2005/02/04(金) 17:52|
  2. ヨミモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 4

予想外。

昨日、宣言通り壬生寺には行ってみましたが、もんのすごい人でびっくりしてしまいました。
壬生狂言、前日のニュース報道を観たらガラガラだったので余裕で観れると思っていたら、
昨日はすごい行列ができてました。
並んでも、次の回には入れずまた1時間待つことになる、と判断して、お参りして
お守り買って退散しました。

せっかく壬生寺まで行ったので、帰りにまるき製パン所に寄って。
ここのハムロール、何がそんなにって思うんだけど、美味しいんだよねぇ。
やっぱりパンが旨いんかな。
見た目、ただのコッペパンかと思いきや、ちゃんとモチっとしたパンで。
  1. 2005/02/04(金) 10:16|
  2. キョウト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

節分。

節分ですね。
お昼から気分転換に壬生寺に行って壬生狂言を観てこようと思ってます。
自転車でふらっと。
太巻きの丸かぶりもやってみようかなと思ってます。厄除けにもなるらしいです。
今年の恵方は西南西とか。
いよいよ来年前厄です、わたくし…。大殺界突入です。
  1. 2005/02/03(木) 10:07|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

お知らせ。

株式会社アイフリークさん運営の『デコメコレクション』で私の作品も発表されています。
i-mode使われている方へ。
  1. 2005/02/03(木) 10:01|
  2. インフォメーション|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

アンジェ。

京都にある雑貨屋さんです。よく行きます。
ステーショナリー系も結構充実していて楽しい。

↓WEBショップもありました。

よく読んでみると、実店舗とはまた別の所が運営しているらしく、商品もちょっと違うらしい。
  1. 2005/02/03(木) 09:25|
  2. ステキナモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

気になる。

↓こんなんあるんですねぇ。変わり種でちょっといいかも。

ロイズ ポテトチップチョコレート
ロイズ ポテトチップチョコレート
  1. 2005/02/03(木) 08:58|
  2. タベモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

さむすぎる。

寒いし風強いしで、外出は自転車or徒歩の身には堪えます。
ホントに寒い。洗濯物干すだけでも凍える。
というか、風強すぎて今日は外に干せませんでした…。
早くこの寒波が通り過ぎてくれればいいですね。
  1. 2005/02/01(火) 17:01|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0
