smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

集中。

ちょっと根を詰めています。疲れた・・・。
ブルーベリーが必要。

今月中にやりたかったことが、日々の労働で精一杯で果たせなさそう。
次の機会に向けて準備するしかないかー。
まだまだ先だと思っていたものがいつの間にかすぐ目の前に迫ってきてるし。
もっと時間が欲しいと切実に思う。
  1. 2005/04/26(火) 14:59|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

JR尼崎

JR尼崎駅の事故、大変なことになってますね…。
ニュースで怪我をされた方達の映像が流れてましたが、すごく怖いし辛いです。
運転士は23歳で新人だったようで、遅れを取り戻すためにスピードを上げすぎたのでは
というようなことが書かれてます。
もしそれがこの事故の原因だったとしたら、大変なことだよね…。
乗客は運転士を選べないし。
  1. 2005/04/25(月) 13:47|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

忘れてた。

一番面白いのは『タイガー&ドラゴン』。
やっぱりクドカンすごいわ。
  1. 2005/04/23(土) 12:09|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ドラマ考。

『anego』を観ました。録画したんだけど野球延長を考えてなくて、最後の最後がきれてた・・。
(だからナイターって嫌い)
でもけっこう面白かった。篠原涼子は相変わらずかわいいね。
「不倫は絶対しない!」の台詞には苦笑してしまったけど(^_^;)
『曲がり角の彼女』なんかよりずっと面白そう。
↑ちゃんと観てないけど。
基本的に稲森いずみは主役の器ではないと思ってるもんで。

『恋におちたら~僕の成功の秘密』がなかなか好きでした。
あんな展開ないやろ、やけど。
『汚れた舌』は出てくる女がみんなこわい!さすが内舘。
『あいくるしい』は一応観てますが、まだなんということもないというか。
台詞が変だったりするね。野島伸司は相変わらず「四季の歌」が好きね。
『エンジン』一応観ました。仕事しつつ(^-^;)今回そんなに視聴率とれないと見た。

ちゃんと続けて観ようと思うのは『anego』と『恋におちたら』かなぁ。
  1. 2005/04/21(木) 13:33|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

実感として。

京都の水道料金が高い・・・。ちょっとヘコむ。
今まで住んできた場所の中で一番高い。

ここだけの話、アイボウが食器洗いをやってくれるのはすごく有り難いんだけど、
水を出しっぱなしにするので、そこが非常に気になる(^_^;)
そんなに気になるなら自分が全部やればいいのかもしれないけど、やってもらえるなら助かるし、
つらいところです。

改めて言うのもナンだけど、生活するってホントにお金がかかるよね。
  1. 2005/04/19(火) 14:21|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

へーぇ。

AdobeがMacromediaを買収したんだって。
34億ドルだって。

違うけど似た話。
フジテレビと日本放送とライブドアが記者会見やってたけど、日枝会長と並んでしゃべってる堀江社長。
やーっぱりどう考えてもいけ好かん。個人として。
  1. 2005/04/19(火) 10:20|
  2. キニナルコト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

制覇。

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
大統領候補暗殺(シーズン1)、核爆発(シーズン2)に続く新たなる恐怖は「バイオテロ」だ。多くの人々を短時間で死に至らしめる恐怖のウィルスがロサンゼルスの街にまき散らされるのを防ぐべく、おなじみジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が奔走する。

この間、一気に観てしまいました。
やっぱり面白いわー。ちょっと人殺しすぎやけど。
シーズン4はどうなるのかねー。
だいぶキャスト減ったしね(^-^;)
  1. 2005/04/16(土) 14:28|
  2. キニナルコト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

品切れ。

この前コストコで買ったベーグルとスコーン、なくなってしまいました。
あれがあれば朝ごはんには困らない。
冷凍庫が広かったらもっと買えるのにな。
外国の食べ物は口に合わないやつもあるから気を付けないとダメだけどね…。
ガーリックブレッドっていう、平べったいパンの間にガーリックバターが塗ってあるパンも
買ったんだけど、油っぽくて食べた後気持ち悪くなるので廃棄(^-^;)

来月はでっかいダウニーとかも買ってみよう。
かっこいい工具もいっぱいあって、アイボウはそれらを欲しがってた。
近くで、車で行けるようならいいのになぁ。
うちは車ないけどね。
  1. 2005/04/15(金) 12:34|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

さくらの道。

cherryblossom.jpg
近くの桜スポット。
今日出かけた時に通ってみたら、人もいなくて気持ちよかった。
川沿いに桜の木がいっぱいあって、すごくキレイ。
やっぱり散りゆく桜がいいねぇ。
今日は風が強かったから、あちこちで桜の花びらが舞ってた。
  1. 2005/04/11(月) 16:29|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

京をどり。

京をどり

祇園、宮川町の『京をどり』を観てきました。
花街というものに今まで触れたことがなかったのですが、これがなかなかいいものでしたー。
思った以上に楽しんでちょっと感動した。
舞妓ちゃんは初々しくて可愛らしいし、芸妓さんは綺麗で上手だし、三味線と唄の
お師匠さん達はかっこいいし、素敵だなぁと思いました。
芸妓さんの中にひとりお気に入りの人も見つけたし(笑)
すごく絵になるっていうか、「描きたい!」って思った。
でもなかなか写真が撮れなかったけど…。
そのうちなんか描いてみたいものです。
  1. 2005/04/08(金) 18:30|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ライオンくん。

ロンパース
友達のお子ちゃんにプレゼントしたロンパース。
  1. 2005/04/06(水) 17:02|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

でた!

昨日、関西でも例のドコモのCMが流れました。
あっという間に終わっちゃって物足りないけど(笑)、やっぱり大きな画面で観ると迫力がある。
日曜夜9:00~9:54 TBS系列あたりではやると思われる。
録画しとこう。
  1. 2005/04/06(水) 16:56|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

アメリカのにおいを満喫。

土曜日に、念願の場所に行って来ました。
もっと近くにあればいいのになぁとは思うけど、楽しかった。
日本に居ながらアメリカ生活気分を味わえました。

read more >>

  1. 2005/04/05(火) 13:38|
  2. ステキナモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 4

あっという間に一年。

なんか、一日過ぎるのがものすごい速いんですけど。
こうやって加速度的に年を取っていくんやね。
アイボウと暮らし始めてあっという間に一年経ってしまいました。
昨日、たまたま外食してて、「記念日でもないのにコース料理なんか食べちゃってね」
みたいなことを話してる時に思い出して、一周年ディナーに変更。

今日は今日でアイボウは会社の親睦会なので、私は晩ごはんの支度サボり。
なんかテキトーにあるものを食べる予定。

明日はずっと楽しみにしてた所に行くのだー。ウヒ。
  1. 2005/04/01(金) 18:55|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0
