smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

旅立ちます。

明日、2度目のヨーロッパへ向けて旅立ちます。
初日は関空発ヘルシンキ経由、アムステルダム経由、ロッテルダム着です。

5/6に帰ってくる予定ですので、それまでメールをいただいたりしてもお返事ができないと思います。
それ以降に返信させて頂きますのでよろしくお願い致します。

では皆さんもよい連休を!
  1. 2006/04/27(木) 19:14|
  2. インフォメーション|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

不作。

今期のドラマは全然面白くないですね。
びっくりするくらい。
観たいものがひとつもない。
  1. 2006/04/19(水) 10:18|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

うんぬん。

忙しくて大変とか憂鬱とか、贅沢なことをぬかしている今日この頃ですが、
基本的にはやっぱり絵を描くことは好きだし楽しいわけです。
ただ、仕事となるとやっぱり楽しいだけではない部分ももちろん出てくるわけで、
好きなことを仕事にしている人は誰でも、そのことによる幸せとしんどさのジレンマ、
というものには多かれ少なかれ悩まされるものなのではないかと思います。

でもね、やっぱり仕事をいただけるということは幸運なことだから感謝しつつやっていかないといけないよね。
そういう時期がずっと続くとは思わないから、今は頑張らないと。
ていうか、頑張ってます。
たまに弱音を吐くくらい大目に見てください(誰に言ってるんだか)。
「忙しくて大変」って誰にゆっても必ず「いいことやん」で終わらされるもんだから、ちょっとだけ悲しい。
それも贅沢ってもんか。
  1. 2006/04/19(水) 08:47|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

ぬくぬく。

今日はあったかいですねー。
洗濯物もよく乾きます。

さて、ちょっと出かけて用事を済ませてこよう。
旅行前にまたどーんと忙しい波がきそうで、
ちょっとだけ憂鬱になりそうなのでした…。
  1. 2006/04/18(火) 16:29|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ruokala lokki

観てきました、『かもめ食堂』
思ったとおり、よかったですー。
やっぱり出演陣の醸し出す雰囲気がすばらしい。
もたいまさこ、あの人はすごいですね。ただ存在してるだけでなんだか可笑しい。
映画全体がほんわかとして、クスクス笑ってしまう感じの、なんともいいテンションでした。
私は好きです。
映画が終わっても、もうちょっと観ていたいなぁと思うような。
エンディングテーマの『クレイジーラブ』(井上陽水)もいい。

↓パンフレット
かもめ食堂
  1. 2006/04/16(日) 22:10|
  2. シネマ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

丸2年。

先週の土曜日で、アイボウと一緒に暮らし始めて丸2年が経ったのでした。
去年はかろうじて憶えてたけど、今年はすっっっかり忘れてました。
あと2年、次の契約更新(マンションの)まではこの家で頑張っていきましょー。

さて、今日の仕事も終わったのでこれから夕食の支度です。(ふぅ)
  1. 2006/04/14(金) 21:05|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ひっぱりだこ。

最近、オダギリジョー出演のCMがやたらと多い気がするんですけど。
好感度高いですか。
最近はいつ見ても「オーラの泉で発覚したあの悪い霊は取れたんやろか」ということが気になる。
いや、取れたからこその最近のはじけっぷりなのかもしれないね。
『ラストデイズ』を観に行ったマイナー系映画館で、「オダギリジョー・オトコ前ナイト」みたいな企画をやってて、
貼ってある『アカルイミライ』のポスターのジョーを見て、ほんまオトコ前!と思いましたです。
映画自体はそんなに好きじゃなかったけど。
  1. 2006/04/11(火) 12:00|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 4

ラストデイズ

昨日は、なんとか夕方に仕事の目処がついたので、レイトショーで観てきました。『ラストデイズ』
いやぁ、つまらん映画でした…。
普通人の私にとっては、何が言いたいのか全くわからなかったです。
途中、微妙に時間が巻き戻ったりするんだけど、そのやり方もなんかよーわからんし。
クドカンのほうがどれだけ巧いか!と思いました。
カート・コバーン好きのアイボウも、「コントかと思った」などと散々ゆってました(^_^;)
あれを捧げられてカートは嬉しいものか。
  1. 2006/04/10(月) 09:44|
  2. シネマ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

夜桜。

昨日の夜、気分転換に夜桜を見に行ってみようということになって、自転車で嵐山まで行ってきました。
夜の嵐山は、渡月橋の手前は酔っぱらいの花見客でいっぱいでしたが、
渡月橋を渡ると観光客もほとんど帰ってしまっていて静かでいい感じでした。
桜のライトアップなんかはあんまりされてなくて残念だったけど。
↓京福嵐山駅。夜見るとこんなにきれいだったんですねぇ。
京福嵐山駅
  1. 2006/04/09(日) 12:32|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

花盛り。

台湾からは無事に帰ってきてます。
むこうはもう夏が始まっていて、日差しが強かった。ちょっと日焼けしました。
帰ってきてからは、早急にやらなきゃいけない仕事が色々あって、今週は半ひきこもり状態でした…。
今日、時間をむりやり作って眼科に行く途中に気づいたんですけど、私が半ひきこもってる間に
桜はもう咲き乱れてるんですねぇ…。
今週末、むりやりにでも花見したいです…。

眼科、結膜炎じゃないかと思って行ったんですけど、どうもそうでもなさそうで。
疲れが癒される前にまた疲労が蓄積されていってるからだろうと。
「結膜炎にしたら数値が中途半端」と言われました。中途半端て。
目を休ませることと言われて、なんかヒアルロン酸入りの高い目薬をもらってきましたよ。
  1. 2006/04/07(金) 23:00|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0
