smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

今日の花。

花花
気分転換に花を買ってきてみました。
ガーベラと緑の丸こいの。私的にはこういう緑の丸こいのがメインなくらい好き。
なくせに、名前は憶えてない。
花瓶は、D BROSのビニールのフラワーベース。お手軽です。
  1. 2007/03/28(水) 17:20|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

春仕様。

ケータイ
カッチマイマシタ。
夏に機種変していたのでかなり迷いましたが、
久しぶりにコレは!と思う機種だったので…。
ボタンが小さくてまだちょっと慣れません。
  1. 2007/03/26(月) 13:36|
  2. ステキナモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

どら焼。

笹屋伊織 どら焼笹屋伊織 どら焼笹屋伊織 どら焼
笹屋伊織のどら焼を初めて買ってみました。
21日の弘法大師の命日をはさんで三日間限定で販売されているものです。
東寺の銅鑼(どら)を熱してその上で焼いた皮であんを包んでいることから「どら焼」と呼ばれるそうで、江戸末期から売られているものらしいです。
所謂どら焼とは違って、筒状になっていて、笹の葉でまかれています。
笹の葉ごと切るのが難しい。
レンジで温めて食べると、ほくほくになって、こしあんは上品な甘さで美味しいです。
オンラインショップでも買うことができるみたいですねぇ。
  1. 2007/03/22(木) 14:23|
  2. キョウト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

イラスト会話ブック

イラスト会話ブック ロシア
JTBパブリッシング発行の『イラスト会話ブック ロシア』のイラストを担当させて頂きました。
(表紙のイラストは玖保キリコさん作です)
昨年末から約3ヶ月かけて完成し、3/23発売のようです。
本一冊分のイラストを描くということを初めて経験し、大変でしたがとても楽しいお仕事でした。
表紙に名前が載るというのも、初めてのことで。祝。(しかも玖保キリコさんと並んで!)
amazonで「オオイシチエ」で検索すると出てくるというのも感動です(笑)
書店の旅行書のコーナーにありますので、よかったらご覧になってみて下さい。
実はこのお仕事、私が大学でロシア語を学んでいたために舞い込んできたというわけではなく、
全くの偶然で、編集担当の方も驚いておられたというこぼれ話(自分でいうのもナンですが)もありまして。
なんだか縁みたいなものを感じてしまいます。

では、中身を少しご紹介…
read more >>

  1. 2007/03/20(火) 11:13|
  2. インフォメーション|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 10

あぁあ。

Mac Bookが入院しました。
電源を入れても起動しなくなって。
最初からたまにあったんだけど、初期不良なんかなぁ。
一週間で戻って来てくれるといいけど。
  1. 2007/03/19(月) 13:58|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

寒。

雪降ってるんですけど…。
ここのところ毎日寒い寒い。
京都にも底冷えの冬が3月にやってきました。
風邪もなかなか治りません。
  1. 2007/03/18(日) 10:13|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

作品追加。

index
個展で展示した作品をPORTFOLIOにアップしましたので、よかったら見てみてください。
展示の模様もろくにアップしてませんでしたけど…。
写真がうまく撮れないまま、今度ちゃんと撮ろうと思っていたら忙しくなってしまって。

www.cheskydom.com
  1. 2007/03/15(木) 21:34|
  2. オエカキ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

舌がバカ。

風邪は快方へ向かっているようで、ノドの痛みはだいぶなくなったのですが、鼻の調子は相変わらず悪く、グズグズです…。
今回の風邪、なかなかスッキリしません。
気管支もちょっとゼーゼーゆってると先生が言っていたので、結構ひどかったのかもしれません。
昨日はアイボウがホワイトデーのお菓子を持って帰ってきてくれたのですが、目下味を感じられない口のため、もったいなくて食べられません。
このまま戻らなかったりして…とちょっと思って焦る。

お仕事頑張らなければいけませんが、鼻グズグズと胃の不調でテンション全く上がりません(^_^;)
  1. 2007/03/15(木) 09:37|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ダウン。

風邪をひいてしまいました。
久しぶりにひどい風邪で。
横になると鼻が詰まるし喉は痛いしで辛い…。
  1. 2007/03/11(日) 09:26|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

梅と桜。

下の写真、左上のは梅じゃなくて桜なのかな??
枝の感じとか花の付き方が梅じゃないっぽい。
こんな風に、梅と桜が一緒に咲かれる陽気だと判りにくいですね。
  1. 2007/03/07(水) 14:26|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

広隆寺の梅。

梅梅
梅梅
自転車でぶらーっと太秦まで行き、広隆寺に寄ってきました。
国宝第一号のあの弥勒菩薩半跏思惟像があるお寺です。ここへ来るのは修学旅行以来。
霊宝殿には弥勒菩薩像の他にも国宝や重要文化財に指定されている仏像が何体も納められていて、なかなか静かに眺められるのでいいですよ。やっぱりお寺で仏像などを見てると心がなんとなく落ち着きます。
広隆寺の梅もかわいかったので写真に撮ってきました。
特に花弁がすごくかわいいです。
  1. 2007/03/03(土) 18:10|
  2. キョウト|
  3. trackbacks: 1|
  4. comments: 0
