smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

網走より。

気球網走感動朝市国道
干し草ロール鮭の遡上鮭の遡上
女満別空港に降り立ち、レンタカーを借りて網走のホテルへ。

read more >>

  1. 2007/08/30(木) 19:01|
  2. タビ(国内)|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

旅。

くまみたいな
はじめての北海道の旅から帰ってきました。
知床から札幌まで、車でウロウロしながら1000kmくらい走った旅だったので
けっこう疲れましたけど(^_^;)
北海道ってやっぱり広いねぇ…。
最後、千歳空港で完売続きのじゃがポックルを運良く手に入れることができて、有終の美を飾ることができました。
また写真などアップしたいと思います。
上の写真は、知床五湖の一場面。なんだか熊みたいに見えます。
  1. 2007/08/28(火) 23:40|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

休業のお知らせ。

ミツバチ
8月23日から27日までお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。
  1. 2007/08/17(金) 15:24|
  2. インフォメーション|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

送り火。

左大文字
昨日は、永観堂にお墓参りに行ってきました。
あの辺りは外国からの観光客もたくさんいて、道を聞かれたりしました。
また猛烈に暑かったですね…。

8月16日ということで、五山の送り火の日でした。
うちからは左大文字が一番きれいに見えました。
  1. 2007/08/17(金) 00:10|
  2. キョウト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ニューアイマック。

新しいiMacなかなかいいですねぇ。
アイボウは「これにvista入れたらええなぁ」と言っています。その内うちにやって来るかも?
私は新しくなったキーボードが欲しいなぁと思っているところ。
MacBookのキーボードに近いので、押しやすそう。
  1. 2007/08/14(火) 10:59|
  2. キニナルコト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

残暑お見舞い。

皆さま、よいお盆休みをお過ごしでしょうか。
毎日毎日暑い日が続きますね。
京都でも、連日38度近くまで気温が上がっていて、おまけに湿度も高いもんだから、
昼間に出歩くと地獄のようです。
近くに中村軒という和菓子のお店があって、夏はかき氷が有名なのですが、今の時期は連日行列ができています。周りには何もないんだけど、それだけを目当てにやって来られるみたいで。
でも確かにすごくおいしい氷です。

では、上高地の涼しげな写真を少し。
上高地blue上高地green
  1. 2007/08/13(月) 15:09|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

魔王岳。

魔王岳

岐阜県の乗鞍山頂にある、魔王岳に登りました。標高2700mくらいです。
上の方は岩山という感じで、その時は運悪く突風も吹いていて、高所恐怖症の私はえらく怖い思いをしました。
子供も登ってくるけど、小さい子は吹き飛ばされて転げ落ちるんじゃないかと、傍目にヒヤヒヤしてまた怖い。
奥飛騨、上高地、白骨温泉など巡ってきましたが、とても過ごしやすいいい所ですねぇ。
水のきれいさに癒されました。また行きたいです。
その反動で、京都の蒸し暑さにグッタリきてます…。
京都は夏に来るもんじゃありませんよ。
  1. 2007/08/08(水) 11:21|
  2. ラクガキ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

ふたば その後。

桔梗

下のログにあった双葉はこんな感じになりました。
数日留守にするのを期に、ちょっと前に信楽で買ってきた植木鉢に植え替えました。
無事に花が咲くまでもっていけるでしょうか。
  1. 2007/08/06(月) 12:13|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0
