smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

予定変更…。

下のログで年明け早々の引っ越しと書きましたが、1月半ばに変更になりました。
電話やネットの回線の問題などで、ちょっとごちゃごちゃとしそうなので、1月半ばから下旬にかけてはお仕事ができる状態ではないということもあり得るかもしれません…。
という訳で、新規のお仕事は1月末までお受けできないかもしれません…。
申し訳ございませんが、何かございましたらお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

ちなみに、引っ越し先は名古屋です。
一昨日から、名古屋まで行って住むところを探して帰ってきました。
夫の仕事の都合なのですが、急なことなのでホントにバタバタしています(^_^;)

  1. 2007/12/27(木) 19:59|
  2. インフォメーション|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 6

年末年始の営業について。

突然ですが、年明け早々に引っ越しをすることになりましたので、
新年1月半ばまでは新規のお仕事のご依頼をお受けすることができません。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承頂けますようお願い申し上げます。

本年もお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

  1. 2007/12/24(月) 13:58|
  2. インフォメーション|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

年賀状イラストダウンロード。

mice town
某年賀状デザインコンテストで落選したものなのですが(笑)
もったいないので、まだ年賀状を作っておられない方に使って頂こうかと、
ロフトワークのページにアップロードしました。
よかったら使ってみてくださいー。
※年賀状以外の用途での使用は禁止です

ダウンロードはこちらから

  1. 2007/12/11(火) 14:09|
  2. オエカキ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2

終い紅葉(シマイモミジ)。

嵐山嵐山嵐山
先週、嵐山までぷらっと行って、最後の紅葉を楽しんできました。
平日ですが、まだまだ人がたくさん。
川辺には、かもめがたくさん。
先日の新聞に、この時期には嵐山にゆりかもめがやって来ると書いてありました。
ゆりかもめ、かわいいです。

read more >>

  1. 2007/12/10(月) 16:15|
  2. キョウト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0

高台寺。

高台寺-圓徳院高台寺-圓徳院高台寺-圓徳院
高台寺高台寺高台寺
高台寺高台寺高台寺

昨夜、ライトアップされた高台寺の紅葉を見に行ってきました。
日曜日の夜だからそんなに混んでもいないかな、と思ったけど、人だらけでした。
観光ピークの時期だし、そんなものですね。

高台寺というのは、豊臣秀吉の妻、北政所・ねねゆかりのお寺です。(臨済宗建仁寺派)
名前の通り、高台にありまして、そこそこに長い階段を昇った所にあります。
高台寺からいきなり攻めようとされると、その長い階段以上に長い行列に並ばなければいけないことになりますので、オススメは、高台寺 掌美術館で、掌美術館・圓徳院・高台寺の三カ所共通券(900円)を買って、掌美術館→圓徳院→高台寺と巡るコースです。
そうすると、寒い中行列に並んでいる人たちを横目にスイスイと階段を昇ってゆき、すんなり拝観できるという、ちょっとした優越感も味わえます。
ねね終焉の場所、圓徳院のお庭(写真上段)も素敵ですので、一見の価値ありです。

高台寺の敷地は広くて高低差があり、なかなか見応えがあります。
(徳川家康が建立に際して援助を惜しまなかったというだけあります)
建物は随分と焼失してしまったらしく、あまりありませんが。
長い階段を昇っていくと、開けた所に出て、京都の街を一望できます。
それから、近くの法観寺・八坂の塔もとてもきれい。(写真中段・左)
ライトアップの見所というと、やはり鏡のような臥龍池に映った紅葉でしょうか。(写真中段・右)
写真では伝えきれませんが、素晴らしいです。
昼間の紅葉もいいですが、夜の紅葉も妖しげでいいですね。
高台寺のライトアップは今週末、12/9(日)までです。


京都南座
それから、こちらが京都南座の吉例顔見世興行のまねき。南座が華やかになってました。
  1. 2007/12/03(月) 16:35|
  2. キョウト|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 4
