smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

中途半端?

チビッコチビッコチビッコ

チビッコくん、本日で11ヵ月になりました。
でもなんだか「11ヵ月」ってなんとなく中途半端な数字って気がします。
「11ヵ月なんです」って言うの、なんか変な感じ。

本人も、もう赤ちゃんではないし、でもまだ赤ちゃんだし、みたいな位置。
写真も、なんだか随分男の子!って感じになってきたでしょ?
上の歯も2本、ちょっとだけ生えてきましたし、
先日、ひとりで(5秒くらい・笑)立つことができました。

最近、だいぶ人間らしいやりとりができるようになってきました。
こちらが言ってることを理解してるなぁと思うことが急に増えて。
バイバイや、名前を呼ぶとはーいと手を挙げることに加え、
「おなかポンポン」と言うと自分のおなかを叩いたり、
「うんうん」と言うと首を縦に振ったり、
「おっちんして」と言うとおすわりするようになったり。
なんか、色々と聞き分けてるような気がするので、
もうホントに変なことは言えないなぁと思ったりしてます(^_^;)

チビッコは相変わらずお父さんが大好きで、アイボウが家に居る時はベッタリです。
「パパそっくりねー」とみんなから言われます。
よく一緒に散歩に行っていますが、最近はワンコを見るのが楽しみみたいで、
触らせてもらったりして喜んでるみたい。
本の中に犬が出てくると、興奮して顔を近づけたりしています。

先日、良さそうだなぁと思っていた保育園の見学に行ってきました。
保育士さん達もみんな感じがよく、園児達も楽しそうに過ごしていたし、
チビッコも終始脚をバタバタさせて嬉しそうだったので、
ここに入れたらいいだろうなぁと思ったのでした。
いろいろ迷ったり悩んだりして、不安もありますが、来月申し込みをしてみようかと思ってます。
うまく許可が下りれば、来年の春からチビッコを通わせて、
私はお仕事を再開することになると思います。
そううまく行くのかどうか、見当もつきませんが…。

さて。
今週末は、義父の三回忌で京都に久しぶりに帰ります。
ほんのちょっとしか滞在できないのが残念だけど…チビッコは初めての京都。
お義母さん以外の身内にも初めて会います。
お寺なんかで静かにしてくれてるか…そんなわけないよなぁ(^_^;)
まぁ、元気な所を見てもらえればいいかなと思います。


  1. 2009/10/26(月) 14:52|
  2. イトシイモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 5
