smAll tAlk

1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

四国旅行-高知-

思った以上に山道に時間をとられ、宿に着いたのは18時過ぎでした。
四万十の田園風景はすごくきれいで癒されたけど、運転してたアイボウはぐったり。
それにしても、棚田っていいですねぇ。郷愁を誘います。

高知_四万十高知_四万十
四万十川源流。美しい。

四万十源流の温泉宿を出て、本当は下流の方まで行ってみたかったけど、結構遠いということで、高知市内へ向かうことにしました。残念。
また今度来る機会があれば下流の方へも行ってみたい。

高知二日目は、高知駅近くの宿へ。チェックインしてから、歩いてブラブラと観光。
実際行ってみてガッカリする名所ベスト3に入るという、はりまや橋も一応見てきました。
噂通りな感じで…。
次の日は早々に朝食を済ませ、宿で自転車を借りて朝市に。
名物いも天や、小夏というみかんを買ってみました。小さい小夏ちゃん美味しかったです。

高知_芋けんぴ
また別の市場にて。高知名物、芋けんぴ。インパクトありますね。
いろんな味がありました。

宿をチェックアウトし、桂浜へ向かいます。
高知_桂浜
特になにがあるというわけではないのですが、日本的なきれいな風景です。
桂浜には闘犬センターというものがあって、アイボウが是非にというので、(私はいやいや)闘犬を見ました。
犬が噛み合いするところを見て何が面白いのかわかりません。ものすごい臭気だったし…。
テンションがた落ちになってしまいました(^_^;)
アイボウも、思ったような迫力ではなかったようでガッカリしてましたが。
坂本龍馬にも興味がないし、あんまり面白くなかったなぁ。
こんなことなら、ちょっと足を伸ばしてアンパンマンミュージアムに行っておけばよかったか。
でも、太平洋はきれいだったけど。

なんだかぐったりして、次の目的地・徳島へ向かったのでした。