smAll tAlk
www.cheskydom.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

ようやく金曜日。

3回目のパン

仕事も忙しく、バタバタとした日々を過ごしてます。
忙しいと寂しさも紛れるもんで。
でも、こういう寂しさを味わえるというのもまたひとつ、なかなか良いことなのかも。
今まで結構いろんな土地に住んできて、でも今回はその中でも思いがけない土地へ、
しかも自分の希望ではなく来ることになってしまったから、今までの引っ越しとはまた違う
感覚なんでしょうかね。
でも新しいもの、場所を知るというのは楽しいことなので、楽しんで開拓していくことにします。
まだなかなかコレというお気に入りの場所などを見つけられていないので。
雑貨屋とかパン屋とか、ちょこちょこ行ってみてるんですけどね。
今週はアイボウも私も疲れているので、週末は癒しを求めてどこか彷徨ってきます。

そんな忙しい時に限って、またパンを作らなくては!という気になってしまって、
3回目の天然酵母パンを焼きました。
今回は、チーズ+ベーコンと、ブルーベリー+クリームチーズを入れてみまして。
見た目は前と変わらないんですけど。
(中割って撮ればいいんでしょうけどね、めんどくさくて…)
レーズン酵母もヨーグルト酵母もすごく元気で、見た目はちょっと…なんだけど(写真撮る気にならない・笑)、なんだか愛おしくなってきました。
また気が向いたら写真載せてみます。(別に見たくないですかね)
スポンサーサイト
  1. 2008/03/07(金) 16:39|
  2. ツレヅレ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2
<<下山へ。 | home | Take Five>>

comment

チエさん、はじめて書き込ませていただきますね。
私も結婚して最初の引越は中東のシリアで、
全く未知の世界でしたが、住めば都、楽しい時間を過ごしました。
今度は名古屋とこちらもまた未知の文化圏ですが、
新しい土地というのは毎日が発見の連続で、私も結構好きだったりします。
どこか素敵なお店を見つけたら、是非日記で教えてくださいね。
楽しみにしています♪
  1. 2008/03/12(水) 11:40:43 |
  2. URL |
  3. kaori #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

kaoriさんへ

わー早速こちらにもありがとうございます!
いきなりシリアというのは、本当に本当に未知の世界ですもんねぇ。
でも私も、新しい土地に移ることは結構好きなので、海外生活も羨ましいです。
言葉は大丈夫でしたか?
名古屋探索、実はまだ中心部は避けて郊外から攻めていますので(笑)、やっぱり栄とかにいいお店なんかはあるのかなぁと思いつつ、もう少し放っておこうかなと思っているところです。
時間はまだまだありますからね。
とか言っていたら、京都からも離れることになってしまったんですけどね(^_^;)
また、情報交換できたら楽しいですね。
私もkaoriさんのログ楽しみにしてます。
  1. 2008/03/12(水) 14:59:20 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/458-c2393baa
