smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

お花見。

さくらさくらさくら

週末は、車でちょっと行ったところにある大きな公園まで、お弁当持ってお花見に行ってきました。
だいぶ暖かかったですねぇ。今日は雨で寒いけど…。ゆううつ。
ところで、この公園、川沿いにあるんだけど、その川に沿って植えられている桜の数が
かなりすごかったです。人の数もすごかったけど。
桜はぎゅうぎゅうに咲いていて、風に吹かれてどんどん散っていて、一番いい時期でした。
散ってる桜の花びらがこの世の中で一番きれいなんじゃないかと思ったりします。
半分ほんわか、半分切ない気分になるね。
地面には散った桜の花びらとタンポポが、かわいい。
  1. 2008/04/07(月) 15:44|
  2. シャシン|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 4
<<オープン。 | home | 春うらら。>>

comment

チエさん、こんにちは~。
キレイな写真たちですね。どちらの公園でしょう?
私たちはすっかり桜のタイミングを逃してしまい、
本格的なお花見は出来ずじまいでした・・・。
  1. 2008/04/15(火) 09:36:30 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集]

kaoriさんへ

こんにちは~。
これは、あおなみ線の荒子川公園駅に隣接する荒子川公園の桜です。
あの辺のお花見スポットみたいで、すごい人出でした。
人混みの中でお花見しなくても、近所を散歩していてひっそり咲いている
桜を見るだけでもほんわかしますよね(^_^)
むしろその方が好きかもです(笑)
  1. 2008/04/16(水) 10:51:58 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

港区ですね!

荒子川公園、調べてみました~。
港区にあるんですね。
チエさんのお住まいから近いのでしょうか?
私が住んでいるのは千種区で、
あとは自転車で行ける東区、中区、中村区、くらいまでが
やっと開拓しつつある行動範囲です(笑)
  1. 2008/04/17(木) 09:07:13 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集]

kaoriさんへ

そうですー。
私は中川区と港区の境目に住んでいますので、自転車でもふらーっと行ける距離です。
夫の職場が東名古屋港で、近くで探してたんですが、名古屋のことを全く知らないもので、不動産屋さんの「車で通勤できるんでしたら、港区の方なら物件たくさんありますよ~」という言葉によりこの辺に決めたんですけどね。
でも実際住んでみると、あーんまり環境が良くないし、散歩するのにいいコースもないし、既にもう引っ越したいなぁなんて思ってたりするんです(^_^;)
千種区方面へ行きたいんですよね、実は(笑)
また、ホントに引っ越しすることになったら、どの辺がいいかアドバイスお願いします!
  1. 2008/04/17(木) 14:35:43 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/467-de5bcb71
