smAll tAlk
www.cheskydom.com


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

今日で。

チビッコ

チビッコ、2ヶ月になりました。
この1ヶ月、本当にしんどかった…。
疲れとストレスが溜まってきていて、いつもよく助けてくれているアイボウに八つ当たりしてしまったり、
難儀なものです。
子どもはかわいいけど、まだまだ手放しでかわいい!と思えるようになるには時間がかかりそうな感じです。
イライラもしちゃうし、夜がくるのがこわいし、朝がくるのもこわいし(苦笑)
夜は、ちゃんと寝てくれるか心配で、朝はまたふたりぼっちの一日が始まるのが不安で。

3ヶ月頃には変わってくるのかな。
このままでいいのか、どうしたらいいのか、判らないことだらけで。
先輩ママの話を聞いたり、ネットで同じくらいのママさんの書き込みを読んだり、参考になるけど、
情報はあふれていて、うちの子にはどうするのがいいのか判らないし、本当に試行錯誤。

すぐに結果を求めず、根気よく試していければいいんだろうけど、なかなか難しいですねぇ。
疲れてるものだから。
でもこれって、赤ちゃんの時期に限らず、これからの子育て全般に関しても言えることですね。
私も成長しないといけません。
頑張りすぎず、頑張ります。
  1. 2009/01/26(月) 14:33|
  2. イトシイモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 7
<<いよいよ。 | home | 男の子だけど。>>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/27(火) 01:44:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/28(水) 00:03:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

子育てって(・´з`・)

ちえさん、王子さますくすく大きくなってますね♡あたしも二ヶ月過ぎるまでは、ホント心身共にしんどかった気がします。ちえさんの書き込みを見て、すごくよくわかります。あたしも本見たり、うちとは違うな~となかなかヒントを得られずに、肩こりや寝不足が続いたり、一日自分の時間もなく、あわただしいですよね・・・あたしは日頃頑張ってるご褒美にとスタバでお茶したり、街プラしたり、気分転換を元気の源に、のんびり子育てをモットーにしてます。マジ・・・イライラしたり、旦那にもうちょっと手伝って!!!と喧嘩したり。二人になって・・・兄弟喧嘩の仲裁に入ってばっかりの毎日です。

子育てって、一人一人個性をもってるから、その子なりに育ってくんだろうと思いつつ、あたしも今がホントのすぐに結果をまたずに、根気よくの時期かもしれません。でも、疲れますよね・・・29歳のわたしはヘトヘトです。あたしも館張りすぎず、頑張ります。
  1. 2009/01/29(木) 14:54:51 |
  2. URL |
  3. mameyume #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/02(月) 17:06:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mameyumeさんへ

2ヶ月くらいの今の時期が一番しんどい時期なのかなぁと思ってます。
これからちょっとずつ楽になっていくといいなぁと期待を込めつつ。
夜寝てくれる時間がちょっと増えていってくれたらもう少し楽になるでしょうねぇ。
ついこの間、2日間くらい夜中1時間毎に起きるようになってしまって焦りましたよー!また3時間毎くらいに戻ってきたのでよかったです…。
まだ2ヶ月だし寒いしインフルエンザとか心配なので、なかなか外に出れないというのもまたストレスの元になってます。
早く外で気分転換できるようになるといいなぁ。
mameyumeさんも、二人の子育て大変でしょうが、息抜きしつつ頑張って下さい!
大変ですけど、成長は楽しみですね(^_^)
  1. 2009/02/03(火) 12:22:53 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

楽しんでますか?

チエさん、こんにちは。
チビッコ、もうすぐ3ヶ月ですね。
首もそろそろ座り始めましたか?

あれよあれよと言う間に大きくなっちゃうんで、しっかり楽しんで下さいね。

最近、昔使用していた携帯を見ると4歳くらいの時のゆうきがかわいい声で歌っているムービーを見ていて、もっといっぱい一緒に楽しんでやれば良かったなっと、至らない母親である事に反省・・・
だから、先日、一緒に思いっきりwiiしましたよ(^▽^; そして思いっきり筋肉痛です。

でも最近つくづく、この一瞬一瞬は当たり前ではないのだと、ゆうきを与えて下さった神様に感謝しなきゃって思います。

チエさんも大変な事も多いと思うけど、チビッコとの日々を楽しんでくださいね。

それではまた(^-^)/
  1. 2009/02/24(火) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. ゆうきのかあさん #-
  4. [ 編集]

ゆうきのかあさんさんへ

こんにちはー。
ようやく新しいログをアップできました(^_^;)
いよいよ3ヶ月がやってきましたー。
よく頑張ってきたなぁと思います(笑)
首もしっかりしてきて、縦抱っこでキョロキョロしてます。

ホントに、この一瞬一瞬を大切に過ごしていかないといけませんねぇ。
疲れちゃって、早送りしたい~とか思っちゃったりしますけど…。
  1. 2009/02/26(木) 11:06:33 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/503-7c21c884
