smAll tAlk
www.cheskydom.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

いよいよ。

チビッコチビッコ

月録みたいになってしまってますが…。
チビッコ、今日で3ヶ月になりました。

第1目標としてきた3ヶ月です。とうとう。
だからって急に変わったわけではありませんが、最近成長したなぁということが増えてきました。
首も結構しっかりしてきたし、授乳に関しても整ってきたし、よく笑うようになって、
先日一回だけだけど、「ハハッ」て声を出して笑ってくれたし、一昨日は初めて夜6時間続けて寝てくれて
夜中の授乳が一回で済んだし、ひとりで声を出しながら遊ぶ時間も増えてきました。
ただ、一歩進んで二歩下がる、みたいなこともありますけどね。
それでも、この3ヶ月の進歩には目を見張るものがあります。子どもってすごいですね。

まだまだ、抱っこもたくさんしないといけないので肩から腰が懲りまくっていて、
マッサージに行ってもまたすぐにガチガチになってしまうけど…。
でも、1ヶ月前から比べると、大変さより可愛さのほうが勝ってきて、かわいいなぁとしみじみ
思うことが本当に多くなりました。
ホントによかった、そうなれて(笑)

3月になって暖かくなってきたら、もっと外に出て散歩もしたいなぁと思ってます。
やっと、脱ひきこもりできるかなぁ。
まだベビーカーを購入してないので、そろそろ選びにいかないといけません。
でもなかなかコレってものがないんですよねぇ…。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/26(木) 11:03|
  2. イトシイモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2
<<疲れちゃってます。 | home | 今日で。>>

comment

こんにちは。

ちえさんこんにちは。王子様、しっかりしてますね♡顔立ちはっきりしてるぅ♡だんだんと、首もすわると、視界が変わって、楽しくなってきますね。確かに、楽になった事も出てきたり、抱っこが重くなって来たり、大変ですけど、我が子からの癒しは最高ですよね(・´з`・) 
春が待ち遠しいですね、ホント。大型店に行っても授乳室やお湯やレンジやら完備されてるから、ホント楽です。
うちのこむすびマンも もう16日で一歳になります・・・・はえ~(笑)二歩歩きはじめたので目が離せません。いたずらの嵐です。
ベビーカーも今カラフルな色やデザインありますよね♡どこかのメーカーで水玉模様かわいいじゃんと思ってみてました。うちはA型がアップリカで、B型がコンビです。お店で試し乗せして見て使いやすいものをじっくりと。あたしはJEEPのB型ベビーカー欲しいんですよね・・・緑×黒配色なんとも好きで。

ちえさんも子育て頑張ってください。わたしも頑張りマース(*´∀`)
  1. 2009/03/01(日) 13:15:42 |
  2. URL |
  3. mameyume #-
  4. [ 編集]

mameyumeさんへ

こんにちは(^_^)
最近はもっぱら縦抱きで、部屋の中をキョロキョロ興味深そうに眺めてます。
一時期拒否してたバウンサーにも機嫌良く座ってます。
ただ、テレビもジーッと観ちゃってるので困りますけど(^_^;)
コミュニケーションもとれるようになってきて、楽しくはなってきたんですけど、
最近は昼間の寝ぐずりがひどくて、ちょっと困ってます…。

ベビーカー、週末に買ってきましたー。
海外製のものと迷いましたが、折りたたみの簡単さとか重さとか押しやすさで、結局アップリカのものにしました。
軽いバギーを買い足すことがくるなら、海外製のものにしようと思ってます。
昨日初めて散歩に出かけてみたけど、すごい強風だったのですぐUターン(笑)
まだもうちょっと暖かくなるまでお預けかなぁ。

その時期その時期に心配事や悩み事は出てくるものですね。
まだまだずーっと、試行錯誤の日々が続きますねぇ。
頑張りましょう!
  1. 2009/03/03(火) 14:28:28 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/504-674ff6b0
