smAll tAlk
www.cheskydom.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

早いもので。

チビッコ

チビッコもあと一週間ちょっとで5ヵ月になります。

寝グズリのほうは、4ヵ月過ぎてからましになってきました。
ミルクを足す回数が増えましたが、チビッコがおなか一杯で満足してくれるならいいかと。
3ヵ月まで頑張って母乳がたくさん出てくれるようにと頑張りましたが、もうこれ以上出ることは
なさそうなので、割り切ってミルク足してます。
さすがに、思い切ってミルクだけにしてしまうことはできないけど…。
混合だと母乳あげてミルク作って…の間に大泣きされてしまうので、面倒だし悲しいしって
感じなんですよねぇ。
まぁでも、もうすぐ離乳食も始まることだし、様子みながらやっていこうと思ってますが。

4ヵ月過ぎてから、積極的に寝返り練習を始めました(自主練)。
もう、横にすると隙あらば回ろうとして、まだ寝返りできないから大きな声で文句言い出すので、
けっこううるさいです(笑)
傾斜が付いてる所とかで、勢いづいて2回くらい寝返りしましたが、まだ平らなところでは
最後の一押しが無理なようです。
でも横になるのは簡単にできるようになって。
プレイジムの中で、横になって指しゃぶりしながら、ぬいぐるみと笑顔でお話ししたりしてます。
かわいいです。

なんか、「赤ちゃん」から「男の子」へ移行中という感じで、
もうあのふにゃふにゃの赤ちゃんを抱けないのか、とか、もうあのなんともいえない
かわいい声を聞けないのか、と思うと、ちょっと淋しくなってきたりします。
そんなこと思えるなんて、余裕が出てきたなぁとちょっと感動。

まだまだ、訳が判らず大泣きしたりとか、大変なこともありますが、ベビーカーでご機嫌に
お散歩できるようになったりで、私としても気分転換できて楽しくなってきました。

今週末には、部屋探しにいこうかなと考えているところです。
(また引っ越しします。今度は名古屋市内でだけど)
5月中には引っ越ししたいと思ってるので、いい所がすぐ見つかればいいけど。

あ。
4ヵ月健診&BCGですが、大泣きしましたよ~(笑)
注射の前の診察の時から既に大泣きで(^_^;)
でも他の子も泣いてたから、気になりませんでしたけど。面白かったです。
泣かない子って、すごいですよねぇ。
端から見てると、あれすごい痛そうなんですけど…。

そうそう。
4月の頭に、私が参ってるのを見かねたアイボウがお義母さんに連絡してくれて、
ちょっと手伝いに来てもらいました。
ホントに助かったなー。
気が楽になって、それからちょっと余裕が出てきた感じです。
近くに実家・義実家があって、おじいちゃん・おばあちゃんに抱っこしてもらったり遊んでもらったり
できるならどんなにいいかと思いましたよ。
実家が近かったら…なんて、今まで全く思ったことなかったんですけど(^_^;)(親不孝ですかね…)



スポンサーサイト
  1. 2009/04/16(木) 14:18|
  2. イトシイモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 1
<<めざましい。 | home | 疲れちゃってます。>>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/17(金) 16:25:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/506-0a7b12ff
