smAll tAlk
www.cheskydom.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

無事に引っ越し完了しました。

はらドーナツチビッコチビッコ

もう3週間経ちますが。
ネットも無事に光になりました。速いですね。やっぱり。

引っ越し前後1週間程、また義母に手伝いに来てもらって、チビッコの面倒を
ずっとみてもらっちゃいました。
初孫ではありませんけど、そんなに密に孫と一緒にいたのは初めてということで、帰らはる時には寂しそうでした。
すぐ大きくなってしまうから、ちょこちょこ遊びに来てもらえたらいいなと思いますが。
新しい我が家は、中身を総リフォームしたばかりの掘り出し物?で、かなり快適です。

そんな中、名古屋にもはらドーナッツのお店が出来ていたということで、買ってきてみました。
やさしい味でおいしかったー。プレーンが一番いい。


チビッコが遊べるスペースも広く取れるようになって、彼もコロコロと転がったりし始めました。
まだおすわりもフラフラしてるし、ずりばいもしませんが、なんだか先にはいはいをしだすんじゃないかというような動きをしてます。グイーンと体を持ち上げて。
昨日で7ヵ月になりましたよ。早いもので。
この1ヶ月でまたすくすくと成長して、重たくなりました。
母の腰にきます…。
でも、ものすごくいい笑顔で笑ってくれるので、それでまた頑張ろうと思えるのでした。
イライラの波に襲われたりしながらも、今は比較的安定して日々過ごせてます。
6ヵ月になる頃は、3ヵ月の時に続いて、また節目で心が折れることがありましたけど…。

寝るのがだいぶ上手になったチビッコ、ずっと抱っこでしか眠れなかったのが、
最近は横になってトントンヨシヨシで眠れるようになってきました(これには感動)。
夜も9時間くらい寝てくれて、助かります。
そんなことが出来るようになるなんて思えないと思っていたことが、ちょっとずつ出来るようになっていって、本当に日々成長していく姿を見せてくれて、子供って頼もしい。
大人の私の方が、なかなか成長できません。
よく言われることですけど、育てているようで、育てられてます。完全に。

つい最近、名古屋に来てからできた、イラストレーターのお友だちが遊びに来てくれました。
彼女も、同じ時期に名古屋にやってきて、私が出産した頃に懐妊したという偶然が重なったのですが、同学年だし、縁だなぁと思います。
もうすぐ臨月で、おなかも大きくなって疲れやすいのに、遊びに来てもらえて嬉しかったです。
おなかのベイビーちゃんに対面できるのが私もすごく楽しみ。



スポンサーサイト
  1. 2009/06/27(土) 14:03|
  2. イトシイモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2
<<はちかげつ。 | home | お知らせ。>>

comment

お疲れ様でした♪

お久しぶりです。
お引越し無事完了、おめでとうございます(*^_^*)
快適な新居でこれからますますおもしろくなる子育てライフを
どうぞ満喫してくださいね♪
  1. 2009/06/30(火) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

tamaさんへ

ありがとうございます(^_^)
チビッコと一緒にゴロンと横になれるようなスペースができたので、よかったです。
前はベッドの上くらいしかなかったので…。
体がもっとしっかりしてきたら、もっと楽しくなるんだろうなぁと思います。
  1. 2009/07/02(木) 15:40:54 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/509-79beba62
