smAll tAlk
www.cheskydom.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

はちかげつ。

チビッコチビッコ

またまたお久しぶりです。
もう7月も終わろうというのに、毎日雨でイヤになりますね…。
ろくに散歩もできず、ちょっとフラストレーションが溜まりそうな日々です。

とはいえ、先週はチビッコを連れてはじめての家族旅行をしてきました。
長野県の蓼科高原の温泉で暑さを忘れて楽しんできました。
向こうでも天気は悪かったですけどね…。

チビッコは8ヵ月になりました。
8ヵ月なんて時期がやってくるなんて、感動的ですらあります。
3ヵ月くらいまでのことを考えると…。
7ヵ月過ぎてから下の歯が生えてきて、最近はなんだかダダをこねるようなことも
するようになってきて、ますます赤ちゃんぽさが消えてきて、嬉しいやら淋しいやら。
目下、ハイハイの自主練に余念がありません。
おすわりは嫌がってあんまりしようとしないんですけど…。
おすわりしてくれたら、遊びの幅も広がるのになぁと思っている母です。

人見知りや場所見知りは、未だ始まらず、毎日誰にでも愛嬌を振りまいています。
抱っこしているチビッコが首を振って喜びだしたと思ってふと近くを見ると、
信号待ちで停まっているバイクに乗ったおばさまが笑っていたりとか。
そんなところまで!という所にも、人がいれば愛想良くがモットーの彼です。
羨ましくなる程の社交性。
そのまま大きくなっておくれ、と願います。

スポンサーサイト
  1. 2009/07/29(水) 10:57|
  2. イトシイモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 2
<<早いもので。 | home | 無事に引っ越し完了しました。>>

comment

わ~、こんなに大きくなってるんですね!
前回会った時よりも一段と大人っぽくなってきたように見えます。
赤ちゃんも8ヶ月経つとこんなに大きくなるのですね。
新生児を四六時中見ているので、とっても不思議です。
  1. 2009/08/03(月) 16:21:41 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集]

kaoriさんへ

忙しい時にコメントありがとうございましたー。
レスが遅くなってごめんなさい。
本当に、大きくなっちゃって、なんだかもう「赤ちゃん」
って呼ばれることに若干違和感を感じることが(笑)
新生児を抱っこした感覚とか、もう忘れちゃいましたよー…。
楽しんで下さい!
またメールしますねー。
  1. 2009/08/08(土) 09:32:34 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/510-abcd0dfa
