smAll tAlk
www.cheskydom.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

早いもので。

チビッコチビッコ

うちのモンチッチくん、9ヵ月になりました。
9ヵ月なんて、またまたビックリ。
あのしんどかった3ヵ月までの日々の3倍を過ごしたとは思えない程、
あれ以降の日々はあっという間に過ぎたような感覚です。

今はハイハイも上手になって、だいぶうろちょろ動き回るようになったので、
連れ戻すのが大変です。
それに加え、つかまり立ちしようとしてバターンと倒れたりもするようになったので、
目が離せません…。
ちょこちょこ、どっかに頭をぶつけてはワーーン!と泣いています。
それもかわいいんだけど(笑)
おすわりも、ハイハイができるようになったのと同時にするようになりました。
方向転換もいつの間にか上手にできるようになって、
ホントに子どもの成長のスピードには驚かされますねぇ。

子ども連れのお出かけも外食もだいぶ慣れて、週末はいろいろな所に出かけて楽しんでます。
ビュッフェなどで、ちょこちょこチビッコにも食べさせることができるようになったのが
嬉しいです。
離乳食の準備は大変だけど…。

そろそろ、いつ頃本格的にお仕事を再開しようかと考えたりしてます。
となると、やっぱり保育園に預けたりしないとやっていけないなぁと思うので、
どうしようどうしようとグルグルしてます。
あぁ。近くにちょっと預けられる実家があったなら…。
親も喜ぶだろうになぁ。

この夏から、アイボウが忙しい会社に出向になったので、毎日帰りが遅い日々。
最初はひとりぼっちでチビッコのお世話をすることに不安がいっぱいだったけど、
今となってはペースも定まってきて、結構余裕が出てきました。
チビッコを寝かせてからアイボウが帰ってくるまでの時間が自由に使えるようになったので、
最近はずっと海外ドラマを観てます。
この前、『デスパレートな妻たち』を一気にシーズン1からシーズン4まで観終えました。
おもしろかったなぁ。
今は『ゴースト~天国からのささやき』のシーズン2を観てます。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/01(火) 21:12|
  2. イトシイモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 4
<<10カ月。 | home | はちかげつ。>>

comment

こんばんは♪
ちびちゃん大きくなりましたね!
歩くようになるのもあっという間。
ってことはテーブルの角におでこをぶつけて
たんこぶ作るようになるのもあっという間。
あははーーーーー^_^; ←あんまり笑えない。

チエさんのブログが今度更新されたら
絶対に報告しようと思っていたことがあって。
ずーーっと前になりますが
チエさんのポストカードセットを買ったんです。
それがもう数年前から家の『トイレ』の壁を飾ってるのです。

男の子がトイレトレーニングしてるイラストや
オシリに落書きしてるヤツ。
ムスコっちがトイレトレーニングする頃に
「そうだ!」と思って飾ったんです。
それからずっとずっとそこにあるのが自然すぎて
最近までまったく意識してなかったんですけど、
この前はたと気づいて・・・・・・。

私の子育てライフの中に
チエさんのイラストが溶け込んでました(*^_^*)
またステキなイラストを拝見できる日を楽しみにしてます。
  1. 2009/09/01(火) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. tama #wcZxkP.M
  4. [ 編集]

tamaさんへ

はは。
小さいたんこぶみたいのは今でもつくってます。

あのポストカード、今も飾って下さってるんですねー。
ありがとうございますー!!
トイレトレーニングなんて、あの頃は全く現実味が
なかったんですけど、そうか。そういう使い方もできるのかー。
へ~~。

tamaさんの子育てライフに溶け込んでたなんて、嬉しいです(^_^)
また私もこの経験を活かしていいイラストが描けるように
がんばりますー!
  1. 2009/09/02(水) 08:59:27 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

こんばんは。

ちえさん、こんばんは。王子さま、大きくなりましたね。赤ちゃんで抱っこばっかりだった頃の感覚忘れちゃいますよね♡今は、色んなものに興味がある時期で、ママは目が離せず、ある意味また忙しかったりしませんか?
ホント早いな~、美男子さんだわ♡

旦那さまも忙しいんですね~うちもこれからは毎日遅い日々が始まります・・・・上の子は最近、お父さんべったりです。毎日お父さん会社???って一日に何回聞かれることか・・・(笑)寝かせてからのつかの間のひととき♡をあたしも大事にしてまーす。

上の子も月3回だけ、保育園に行かせてるんです。あくまでもお母さんのリフレッシュの為の3日なんですけど、初めは心配もありましたが、色んな事をできるようになったりして、幼稚園入園前の慣らしと思いつつ、意外といいかなと思って。下の子も一歳半になったので、今月から何回か行かせる予定です。

わたしもちえさんのイラストをまた拝見できるのを楽しみにしています。お互い何かと忙しくなると思いますが、頑張りましょう♡

  1. 2009/09/03(木) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. mameyume #-
  4. [ 編集]

mameyumeさんへ

こんにちは(^_^)
ホントに、大きくなっちゃって、「赤ちゃん」って呼ばれることに若干違和感がありますよ(笑)
つかまり立ちをするようになってから、更に目が離せなくなってきましたー。

やっぱり、お父さんとあんまり会えないと、会える時はべったりになるんでしょうかねー。
ちょっと悔しい時もありますけど、お母さんしかダメっていうのより楽できるからいいです(笑)

前は寝かせてからもすぐグズグズしたりで気が気じゃなかったので、
最近ちょっと自由時間ができたのが嬉しくて仕方ないです。

保育園って、週一とかでも行けるんですねぇ。
私もちょっと調べてみないといけません。
フルタイムじゃなくていいから、週何日かだけ預かってもらえたらなぁと思ってるんですけど。
確かに、お母さんもリフレッシュできてまた余裕を持って子どもと付き合えるし、子どももお友達ができたり色々刺激になりそうでいいですね。
  1. 2009/09/05(土) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/511-3e04b04e
