smAll tAlk
www.cheskydom.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

中途半端?

チビッコチビッコチビッコ

チビッコくん、本日で11ヵ月になりました。
でもなんだか「11ヵ月」ってなんとなく中途半端な数字って気がします。
「11ヵ月なんです」って言うの、なんか変な感じ。

本人も、もう赤ちゃんではないし、でもまだ赤ちゃんだし、みたいな位置。
写真も、なんだか随分男の子!って感じになってきたでしょ?
上の歯も2本、ちょっとだけ生えてきましたし、
先日、ひとりで(5秒くらい・笑)立つことができました。

最近、だいぶ人間らしいやりとりができるようになってきました。
こちらが言ってることを理解してるなぁと思うことが急に増えて。
バイバイや、名前を呼ぶとはーいと手を挙げることに加え、
「おなかポンポン」と言うと自分のおなかを叩いたり、
「うんうん」と言うと首を縦に振ったり、
「おっちんして」と言うとおすわりするようになったり。
なんか、色々と聞き分けてるような気がするので、
もうホントに変なことは言えないなぁと思ったりしてます(^_^;)

チビッコは相変わらずお父さんが大好きで、アイボウが家に居る時はベッタリです。
「パパそっくりねー」とみんなから言われます。
よく一緒に散歩に行っていますが、最近はワンコを見るのが楽しみみたいで、
触らせてもらったりして喜んでるみたい。
本の中に犬が出てくると、興奮して顔を近づけたりしています。

先日、良さそうだなぁと思っていた保育園の見学に行ってきました。
保育士さん達もみんな感じがよく、園児達も楽しそうに過ごしていたし、
チビッコも終始脚をバタバタさせて嬉しそうだったので、
ここに入れたらいいだろうなぁと思ったのでした。
いろいろ迷ったり悩んだりして、不安もありますが、来月申し込みをしてみようかと思ってます。
うまく許可が下りれば、来年の春からチビッコを通わせて、
私はお仕事を再開することになると思います。
そううまく行くのかどうか、見当もつきませんが…。

さて。
今週末は、義父の三回忌で京都に久しぶりに帰ります。
ほんのちょっとしか滞在できないのが残念だけど…チビッコは初めての京都。
お義母さん以外の身内にも初めて会います。
お寺なんかで静かにしてくれてるか…そんなわけないよなぁ(^_^;)
まぁ、元気な所を見てもらえればいいかなと思います。


スポンサーサイト
  1. 2009/10/26(月) 14:52|
  2. イトシイモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 5
<<クリスマス。 | home | 10カ月。>>

comment

ちびっこくん★

大きくなられましたね♪もう立派に男の子ですねー。
そろそろ年賀状の季節になったので、
チエさんの素材を探そうかなと思っていたのですが、
今年はEPSONさんのほうでは素材出してはりますか~?
お忙しいからムリなのかなぁ。
  1. 2009/10/29(木) 15:12:23 |
  2. URL |
  3. nyonyo #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

もうすぐ一歳ですね~

ちえさんこんにちは。ちびっこくんも一歳目前ですね~あたしもふと思い出すと、11ヶ月の頃どうだったかすら、忙しさの中で母子手帳開かないとわからない位ですわ・・・言うことも少しずつわかってくると楽しいですよね。いいじゃないですか~パパっこ。ちょっととられた感じがしますけどね・・・男の子はお母さんが一番みたいですよ、ホントは(ヒヒヒ)
ちえさんも春にむけて、徐々に始動ですね。保育園に入ると、やっぱりすごく大人になりますよ、絶対。友達も早く入れたら、一ヶ月違うのに全然違うんです、できることが早くできたり。慣れるまでは体調不良でよく呼び出されるってよく聞きますけど、少しずつ慣れてくと思うし。ちえさんも少しずつお仕事頑張ってくださいね。、あたしも後一年は子供達と一緒の毎日送ることにしたので、またいっぱい癒されたいと思います。
子供達も大好きなので、応援してます。

上の子がBOOの服同じだ~ってよろこんでました。観てないようで細かいとこまでちゃんと観てるんだと感心!うちもBOOが好きで同じアンダー二人で来てました。

  1. 2009/10/31(土) 11:34:11 |
  2. URL |
  3. mameyume #-
  4. [ 編集]

nyonyoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます(^_^)

ご質問いただいた件ですが、今年はEPSONさんには素材提供しておりません。
今年は、毎日コミュニケーションズの「おしゃれでかわいい年賀状」というムックと、ニフティのサイトで有料ダウンロードできる素材の2件だけ、描かせて頂いてます。
よかったら利用してみて下さい。
  1. 2009/11/02(月) 10:29:13 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

mameyumeさんへ

1歳目前で、息子はますます可愛くなってきましたが、
私はというと最近疲れとストレスが溜まり気味で、あんまり調子良くないんですよね…。
1歳の誕生日辺りにはテンション上げていきたいんですけど。

やっぱり、実家も遠くて友達も遠方ばかりという、ほぼ孤立無援の状態では、
ずーーーっとベッタリ一緒なので、保育園に入れるなりして、離れる時間を作るというのもいいのかもしれないと思います。
本人も成長するだろうし、私とベッタリ居るより刺激的な経験ができそうですもんね。
とはいえ、離れるのは淋しかったり、色々グズグズ考えますけど…。

BOOのロンパースおそろいですかー。
息子は派手な模様が面白いみたいで、自分の袖をじーっと見てます。
  1. 2009/11/03(火) 14:48:48 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

お返事いつもありがとうございます。

体調大丈夫ですか?疲れとストレス・・・わかります・・・あたしは肩こりからの頭痛がひどかったり・・・たまに二人を連れて、接骨院に行ってみたりして・・・
ゆっくり出来る時間ってないですけど、何かで発散しつつ、ちえさんの体大事にしてくださいね。
あたしも友達とは遠くなくても全然時間が合わずだったりで会えず・・・・それが寂しいものです。
保育園、色んな刺激があったりで、小さいながらも色んな経験があると思います・・・とはいえ、離れるのが寂しかったり、わたしも来年一年そんなこともあり、見送りました。

BOO派手な模様多いし、かわいいですよねん。服も親がデザイン重視で選んだりすると、意外と着にくかったりして、嫌だとか言うようになりました。着せ替え人形のようには行かなくなり、これがいい!って言われちゃいます。
  1. 2009/11/04(水) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. mameyume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/513-3bd2dbd4
