smAll tAlk
www.cheskydom.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

近況。

チビッコチビッコ

チビッコの入院騒動から1ヵ月近く過ぎまして、もうすっかり日常に戻っています。
チビッコの発症の後すぐに私にも感染して、入院付き添い中に高熱が出たりして大変でした。
でもそれよりも、その後にアイボウにも感染してダウンしてしまい、私は結局休めなかったというのが大変でした…。
母親って本当に大変だなと思った出来事でありました。
こういうことを繰り返して世のお母さん達は強くなっていくのですねぇ。

さて。
今年のバレンタインは、チビッコも普通にごはんを食べるようになったので何か作ってあげようと思い、
チョコやココアはまだ良くないので、きな粉とサツマイモの蒸しパンをあげました。
アイボウは要らないと言っていたのですが、一応(笑)クッキーを焼きました。
今の私にはこれだけでもうイッパイイッパイです。

チビッコはもうすぐ1歳3ヵ月になります。
もうだいぶ安定して歩くようになり、たまに小走りなんかもしてます。
猪突猛進なので怖いんですけど…。
最近は、自分の思うようにならないと、抱っこしようとしても全身の力を抜いて後ろにひっくり返って
駄々をこねたりするので、難儀です…。
わきの下に手を入れて抱き起こそうとすると肩脱臼したみたいにフニャフニャになります(苦笑)
意思疎通は結構できてきて、楽しいんですけどねぇ。
楽になった所が出てくると、また新たに困る所が出てくるということの繰り返しなんですね、子育てって。
まぁでも、甘えて抱きついてきてくれるチビッコをギューっとして癒されながら、なんとか頑張ってます。
週末は、アイボウがチビッコを一手に(?)引き受けて頑張ってくれてます。ありがたい。

年明けに徐々に仕事復帰宣言してから、ちょこちょことお仕事のご相談をいただいてます。
お仕事お休みしてて、また再開した時にどうなるのか不安だったので、とても有り難いです。
無理のない程度に、頑張っていけたらいいなと思ってます。
3月10日頃には、保育園に入園できるかどうかの通知が届くとのこと。どうなるやら。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/22(月) 21:02|
  2. イトシイモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 0
<<保育園のこと。 | home | 復旧しました。>>

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/521-e053832b
