smAll tAlk
www.cheskydom.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

早いもので。

チビッコ チビッコ チビッコ

チビッコが保育室に通うようになってから、3週間が経とうとしてます。
2週目の後半から一日保育(9:00~15:30)が始まったのですが、そうなると一日が過ぎるのがすごく早い。
チビッコが生まれてからずっと、夜寝かしつけた後に仕事をしていたので、昼間に仕事をするということに
まだなんとなく慣れず、ソワソワしてしまいます(^_^;)
やっぱり夜寝かせてからの時間の方が捗るのでした…。
そこは私も少しずつ慣れていかないと。

チビッコは、最初の頃は送って行った時もお迎えの時間近くになっても大泣きしていたのですが、
徐々に、お迎えの時は機嫌よく遊んでいることが増えてきて、最近は朝の送りの時もそれ程泣かずに
バイバイをして自分からお部屋に入っていくようになりました。
最初大泣きされていた頃はホントに可哀想で、帰り道に辛くて私も泣いてしまったり、早すぎたのかなぁと
悩んだりもしました…。
でも、最初ちょっと泣いた後はけっこう元気にお友達と遊んで楽しんでいるようなので、
それは良かったなぁと思ってます。
特に彼は外で遊ぶのが大好きなので、公園や、近くの保育園に遊びに行くと走り回ってはしゃいでいるようで、
お昼寝もコトンと寝るようだし、夜も早く寝ることが増えました。

保育室の先生からチビッコの様子を伝え聞いていると、こうやって色々できるようになっていくのを
見れないことも増えていくんだなぁと思ってちょっと寂しくなったりもしますが。
でもその分、一緒に居る時は私もイライラしたりしなくなったし、前よりずっと仲良しになった感じで
チビッコのことが可愛くて仕方ないから、彼もそれを感じていっぱい愛情表現してくれるのが嬉しい。
とにかく、一緒に居る時はたくさん笑って過ごせたらいいなと思います。

まだ、「マンマ」とか「ネンネ」とか「ナイナイ」とか「バー」とか、繰り返しの言葉くらいしか喋りませんが、
最近いただきますをする時に「いーたっ」と言うようになりました。
週末に行ったスーパーのお惣菜売り場に居座って、カレーと手羽先の前で何度も手を合わせて頭を下げて
「いーたっ」と言ってました…食いしん坊です。
もっと大きくなったら試食とかにすぐ食いつくんだろうな…。

と、いつもコドモのことばかりになっちゃいますね(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2010/04/21(水) 22:48|
  2. イトシイモノ|
  3. trackbacks: 0|
  4. comments: 4
<<ゼクシィリゾートウエディング。 | home | 初日。>>

comment

チエさん、お久しぶりですー☆
息子君、大きくなりましたね♪

なんだかうまく行ってるみたいですね☆

うちは今になって、カナタを3年保育で幼稚園に入れるべきやった~って
少し後悔してます(笑)
引っ越しして間なしだし、ミクの入学も重なることでバタバタしそうだったので
2年保育にしようと思ったのですが。。。。
どっちみちバタバタイライラしてしまってます。。。(反省)
  1. 2010/04/22(木) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. tomo #b9m0mTYA
  4. [ 編集]

チエさ~ん!

おひさしぶりです!
コメントはせずとも楽しみに拝見しておりました!
息子さん 大きくなりましたねぇ
うちの長男は今年 二十歳になります。
チエさんの息子さんのように 
可愛いチビッコだったのにな。。
本当に早いもんです。小さい頃を思い出すと
胸がギュゥっとなります^^
スーパーでの出来事 本当に可愛いですね^^
育児、家事、お仕事と大変だとおもいますが
今しかない育児 楽しんでくださいね!
  1. 2010/04/22(木) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. satomi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

tomoさんへ

お久しぶりですー!
おかげさまで、スクスク大きくなってます。

うまくいってたんですけど、週が終わりに近づいて疲れが溜まってきたようで、
なんか余裕がなくなっていた私がおりました…。
金曜日は保育室お休みして病院に行ったりのんびり散歩に行ったりして、家事放棄して(^_^;)、
夜もひさーしぶりに10時間くらい寝たらスッキリしましたが(笑)

カナタくん、2年保育にされたんですねー。
私は、3年保育までも待てなかったので、すごいなぁと思ってしまいます。
やっぱり、ずーっとベッタリ一緒にいると、イライラもしちゃいますよねぇ…。

ミクちゃんはもう小学生なんですねー。いやー感慨深いです。
もうすっかりお姉さんなんだろうな。
  1. 2010/04/25(日) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

satomiさんへ

お久しぶりですー!
コメントありがとうございました!

長男くん、もう二十歳になるんですか!!ビックリ!
あの頃はまだ中学生だったのに…。

> 本当に早いもんです。小さい頃を思い出すと胸がギュゥっとなります^^

わーなんだかウルッときちゃいました。
そんなに早く大人になっちゃうんだ…。
本当に、今しかない育児も楽しまないとですねー。
大事に過ごしたいと思います。
すぐ忘れちゃいますけど(^_^;)

またたまに遊びにきて下さいねー。
  1. 2010/04/25(日) 00:20:06 |
  2. URL |
  3. チエ #B9y.rCxc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://smalltalk.blog1.fc2.com/tb.php/524-3c302a85
