smAll tAlk

1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. trackbacks(-)|
  4. comments(-)

ドム塔。

ドムトールンドムトールンドムトールン

ハウステンボスは、オランダの街を一度に見れるような感じになっています。
アムステルダムとユトレヒトとデルフトとキンデルダイクをザッと(ホントにザッと・笑)回ったみたいな気になれる、かな?
ユトレヒトにあるドム塔を模した塔(ドムトールン)がハウステンボスのシンボルになってます。
昼と夕暮れと夜のドムトールンの写真。きれいですねぇ。

そしてこれがユトレヒトで見た本物のドム塔。鐘の音がすごく素敵でした。
ユトレヒトはホントに素敵な街やったなぁ。もう一回行きたい。
ドム塔
  1. 2007/01/19(金) 21:00|

ヨーロッパ。

ライトバスルーム

仕事の合間の息抜きにお正月の写真をチョロチョロアップしていっているわけです。

2日には実家にちょこっと帰り、おせち料理を食べたりして、夕方に実家を出て佐賀のホテルにチェックイン。(うちはセマセマなので私達夫婦が泊まる余裕がありません。しかも伯父さんが泊まってたし)
それから友達に迎えに来てもらって夜ご飯を食べ、飲み、喋り、深夜にホテル帰着。
アイボウは私の友達相手にテンション上げて頑張ってくれたので、さぞかし疲れたろうと思います。
いやーでも私もビックリするくらいテンション高かった。言うことほとんどデタラメ(笑)

で、3日には佐世保のハウステンボスまでブーンと移動。
憧れのホテル・ヨーロッパに泊まりました。めっちゃ素敵なホテルです。
ライトとかも、いちいちカワイイです。バスルームも。ホントにヨーロッパに来たような気分。
  1. 2007/01/18(木) 17:22|

博多。

キャナルシティ

元日のキャナルシティ博多。(ショッピングモール)
朝8時の飛行機で、MKのシャトルバスに申し込んだら5時半に迎えに来るということで、
4時半起きだったので疲れました。
でも旅行中レンタカー移動だったのでずっと運転していたアイボウはもっと疲れただろうけど。
こんな時は免許持ってたらなぁと思う。
長浜ラーメンなど食べました。やっぱりラーメンは九州がウマか!
  1. 2007/01/16(火) 13:27|
  4. comments: 0

イカの活きづくり。

イカ

佐賀県の呼子町はイカが有名です。
元日朝、飛行機で福岡に到着し、その足で呼子までブーンと行ってきました。
お正月でもお店やっててよかった。
生モノは苦手な私ですが、呼子の新鮮なイカはイケます。
千切りにされたこのイカ達、まだまだ生きていて動いているのですが、そこをハサミでゲソを
ジョキジョキと切って食すのです。
私はちょっと怖すぎて遠慮しましたけど。
で、残った身とゲソなどは最後に天ぷらにしてくれます。それもまたえらい美味。
  1. 2007/01/15(月) 20:41|

岡山旅行。

岡山岡山
アイボウの夏休みを利用して、2泊3日で岡山まで行ってきました。
癒しの旅。
一泊目は湯原温泉の松の家 花泉にて。
お料理も美味しかった。かけ流しサイコー。

read more >>

1. 2006/08/21(月) 11:46|

箕面の滝。

箕面箕面箕面

先々週、大阪・箕面(みのお)の山を登って滝を見に行ってきた時の写真です。
登っていく行程は暑くて汗だくになりますが、滝の前の涼しさといったら格別でした。
マイナスイオンを浴びながらボーっと休憩する幸せ。
左の写真は箕面名物・もみじの天ぷら。
天ぷらというか、かりんとうです。ホットケーキミックスっぽいものをからめて揚げてある。